mixiユーザー(id:62460379)

2020年02月26日14:58

100 view

連続つるべ撃ちと二丁拳銃(2/22Rメモリー他5頭)

先週の指名馬多頭出走、終わってみれば期待のモーベットは人気に応えられずに残念な結果も、未勝利勝ち1つありの5頭中1-2-0-1(他に1頭新馬9着)で4頭が小銭ながらもポイントを稼いでくれた。たくさん出るとろくなことにゃならん..つう俺の思い込みジンクスを図らずも破ってくれたことに感謝。でその勢いのまま、今週も何と6頭が出走。その中には京都つばき賞に2頭出しのリメンバーメモリーとマンオブスピリットが...。うーん2頭の名を並べるとマット・ディロンばりの西部劇な感じがなんとも..て俺だけ?さて、先週から引き続く大量出走を先週同様マシンガン掃射のつるべ撃ちになぞらえれば、今週のメインに据えた先の2頭はまさに二丁拳銃のガンスモークそのもの、ヒュー♪なんつって一人で酔いしれてる次第でございますが..。今週も期待度&結果はサラッと流しの形式で行っときますかー(←結局、たくさん出走=悪い結果..のイメージから抜け出せず、心が折れた時の予防策の弾幕を張っとくの巻)。あ、演出上、話の出走時系列は一部バラバラにしとりまするのでご容赦を。

2/22小倉3R未勝利・芝1200マリスドランジュ。期待度:▲。新馬惨敗以降6戦連続掲示板..勝てそうで勝てない感じがまさに名の「天使のイタズラ」ばりで、こちら翻弄されまくってますが、前戦に続きカツマJで挑んだ8戦目。スパッと出ると押して一気に好位へ。道中5番手追走、四角回しながらムチもハナには置いてかれ最後差されて3着。天使なのに小悪魔的で悩ましい..。
ヤネ談「スタート上手く出たが馬場が合わず。それでもここまで来れる力はある。」

2/22小倉5R未勝利・芝2000スターライトジャズ。期待度:△。前走芝替わり2着で、なんと同条件で連闘。ヤネも3戦連続の極J。流れ引き寄せ一気に勝ち上り狙うが、俺個人的に連闘で勝てた憶えなしなのでこの期待度。結果..好位から中段で運んで四角まくって行き、回しながらのムチも脚色変わらずそのまま6着。ムラある子だしやっぱりなぁ。
テキ談「雰囲気は悪くなかったが、テンが速くないため展開に左右される。バテてもいないし非常に歯がゆい状況」ほんとそうなんでしょうね。

2/23小倉1R未勝利・ダート1000シャルロワ。期待度:○。なぜ勝てない?うちの調教スケバン..攻めだけならいつだってグリグリなのにの8戦目。スッと出て押して一気に好位3番手。そのまま直線、ジワジワ詰めて2番手はかわすも前には届かず2着..フゥ(苦笑)。
松若J談「ラストが甘くなるので手綱をもって進めた。前走よりスムーズな競馬が出来た」..フゥ(苦笑)

2/23京都6R1勝クラス・芝1400ミーアシャム。期待度:○。久々の出番、うちの韋駄天娘で人気薄もけっこう期待してたが..極Jを背に好スタート、中段待機、抜け出し予定でスムーズに行ったが直線向いた時には脚ピタリ..惨敗10着。200mの延長がわかりやすくきつかったっぽいなぁ。残念。

さて..ここまで着は拾うが勝星がないままメインレース(俺のね)。さあつばき賞2/22京都9Rに向かうは我がドラ1リメンバーメモリー。鞍上を武豊に戻しての挑戦。切れ味不足で前での粘り込みがテンプレのこの子だが、最近の攻めでは終いもいい時計で期待度:▲。..五分で出ると也で中段後ろ。成長した末の新味を狙ったか、そのまま馬群に潜み、1000m62秒のスローペースにひるむことなく直線、迫力ある追いを見せたが...結局詰められずに馬群の中に散った8頭中6着。大負けだけど..よさげに見えたし4着とはアタマアタマの差。言うほど負けてはいないとは思うけど..。
武J談「手応えよく弾けそうだったが追ってから伸びず。馬場は合ってそうだしよくわからない」うう...ユタカの不明発言は辛いなぁ。

いや、めげてらんない!ドラ1の屍を越えてゆけ!もう1頭のカウボーイ、ルメール鞍上のルーラーの息、マンオブスピリットが行く。未勝利で末脚炸裂を見せてからこれが3戦目。未知数の能力にトップJで実は俺の期待度:○。スッと好スタートも行かせて自らは下げての最後方。スローペースも慌てず、残り150まで前に壁を置く。刹那、鞍上がトリガーを引き、火を噴いたリボルバー。一気にターフを切り裂いて逃げ粘るハナを捉えて突き抜けての快勝!やたやたやたぁ!!
ルメールJ談「スタート後は忙しかったが段々加速していい瞬発力を見せた。最後だけフルパワー。能力もあるしスタミナもある。2000まではOK」

おー!今日はうちの子がラストマンスタンディング。ついに来た。タイセイビジョンに続くうちの2勝馬。次も楽しみです。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する