ホーム > mixiユーザー(id:62460379) > mixiユーザーの日記一覧 > 出走マシンガンをぶっ放せ!(2/15・16モーベット他4頭)

mixiユーザー(id:62460379)

2020年02月17日13:05

4 view

出走マシンガンをぶっ放せ!(2/15・16モーベット他4頭)

さあ年が明けてからの勝ち星は未だ1つ。でもその事実より重傷だと焦るのは出る馬出る馬掲示板にも載ってこないこと。POの身としては消耗するだけで全くポイントにならないのがなによりも痛い..。まあ身勝手この上ない話ですけどね。
でと、こうなったらとばかりに今週の出走は土日合わせて何と大量5頭。でもその内1勝クラスの平場が1頭(モーベット)、新馬1頭(ハナテ)で残り3頭は未勝利なんて、華々しくクラシックのステップ重賞が開催されてる隙間隙間での小粒な戦いだけど。とにかく何がありがたいって出走番組が1つもダブってないこと。かますぜ!!指名馬のつるべ撃ち!..いや、つうかホントに一番ありがたいのは何にしても3歳になってこの頭数がまずは出走できるフィジカル状態にあること..なんだけどね。今さらそんなお為ごかしはいいわ!とにかくなんでもいいから勝ちたーい!(←ハイ感情乱高下・超情緒不安定)...とか言ってこんな大量出走って過去にも経験がないわけじゃないんだけど、だいたいろくなことに....えーい!縁起の悪いこと戦う前から言うんでない..でもたんと走るから、それぞれの記録はサラッとにしとこうね、うんうん(←最近連発の、あまりの不甲斐ない結果で心がポキッといってへこたれて書けなくなった時の予防線はしっかり張っとく)。期待度と結果を一言くらいずつかな?

2/15東京3Rサトノアレックス 期待度:◎。頼むぜ!ヘニーヒューズ印のうちの大出力オフロード車。久々も攻め良し鞍上はミルコJ。さて...いつも通りしっかり出遅れて後方からは想定内。ずーと道中追い上げ続ける長いまくりも想定内。直線追って追って、届くと思ったところでゴール..頭差2着が想定外!(ガックシ)2度目の鼻出血も発症してさらにガッカリ。鞍上談「行けるはずなのに前を捉えられなかった。やる気がない感じ。次は変わると。」いや..鼻血出てたからなぁ。よく頑張ったよな。

2/15小倉5Rアピテソーロ 期待度:△。うちの苦労人コツコツ健康優良児。ついに馬券内まで着順上げてきての中1週。再びの菱田で小倉で決めよう!勝ったあ!!(もう説明なんかいーわ)こういう地味で健康でコツコツな子が一番好きよ。鞍上談「前走荒れ馬場をこなしたので自信を持って乗った。完勝だった。」ありがとう!

2/16小倉4Rスターライトジャズ 期待度:△。体も気持ちも突っ張りがちのツンデレ女子、長めの距離でリラックスできるかが肝。5分で出た後、下がるもふかして行って、すぐに3番手に取りついて折合う。最終コーナー外目から追うも、前が止まらず落ちてきた2番手をかわしただけの差がある2着。極J談「ガラッと変えて(ダート→芝)のぞみ、後もう1押しの内容だった」よく頑張ったなぁ..条件を近くして次が楽しみです。

2/16京都6Rハナテ 期待度:○。うちの秘密兵器ハーツがようやくデビュー。ここまで待っただけの甲斐ある優秀調教。まだ寒風吹きすさぶ古都でド肝ぬいたれ!和田Jを背にゲートは出たが重い馬場もあったかおっつけ道中。最後方から勝負所の四角で思いっきり前をカットされて減速、その後馬の壁へ無理に突っ込むようなガチャガチャな競馬に..9着。まあここがスムーズでも力不足か、デビューで戸惑ったか..秘密のままにしといて次を様子見ましょう。

2/16東京6Rモーベット 期待度:◎。先週、春菜賞をルメJ確保しといて除外と言う憂き目の後は、平場で育也Jと大幅スケールダウンでなんだか泣き面にハチ。でも負けねぇ!サクッと2勝目あげたるわ..と走ってみたら、出負け気味でさらにおさえて後方..中段で周回して外目から捌いていこうとするも、いや外へ中へ..スムーズさを欠き、最後まで伸びてたとは思うけど、競馬ははるか前で終了..まさかの4着..グゥ。
鞍上談「ゲートでガタガタした。道中はガマンでき、直線も伸びているがもう1つ足りなかった。重馬場に足もとられていたようで、もう少し軽い馬場の方が..」グゥ...。

いや軽い期待の方が成績がいいと言う何とも皮肉な結果..でも意外とこんなもんだよなぁ。また1頭勝ってくれたのは何よりでした。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する