mixiユーザー(id:62460379)

2020年01月23日18:36

11 view

アビーロードは続くよ(1/19ランクリッツ・Nアクシス)

は?何?ロンドン?ビートルズ??え?えと...ちみはいったい何を言ってるんだ?アビーロード?ああ、違う違う..あびー(叫喚)ロードよ?もう...年明けてから延々と走る子走る子まったくなんか憑き物でも憑いてんじゃねぇかってくらい結果が出ない..まさに見てるこちらが喉から血が噴き出すぐらい叫びたくなる阿鼻叫喚の道が続いてるってことだわさ。

つう事で前半で梅がどーとかメデタイメデタイ言いながら紅梅で1つだけ蕾がほころんだくらいのほんとにおメデタイのはおめーの方だよ...みたいな結果になったのはもうご存知の通り..テヘッ(←なんでちょい照れ?)。これだけでももう勘弁してってくらいに新年からずっとヒーヒー叫び続けてる日々が続いておりますが、それに加えて実は更に今週は未勝利1頭、新馬戦1頭を指名馬が走っております。
さて、それぞれの様子はと....。だから言ってんじゃん...年明けから引き続きアビー(叫喚)ロードは続くよ続く、どこまでもー。

10月後半のデビュー戦をぼんやりした調教ながらなんとなくデビューして重い京都の馬場で持前らしい軽い走りも全く披露できずに8着に沈んだ、父産駒っぽい小柄なディープ娘ランクリッツ。自分としたらかなりの上位指名で秋口までジッと我慢して待っていた分、ショックも大きな負けっぷりではありましたが、軽い走りでパンとした馬場でこそ..と言いたげな陣営の戦前コメントを受け次戦に希望をつないだ。さあ、それを体現する機会が来たぞ..南下してフラットな小倉での第2戦。なんか帰厩してサラッと流した調教1回しか見てない気がするが..えと、出走決まったし..んー、いやお稽古不足なんて気のせい気のせいっ(いや調教1発..現実でした..なぜ??)..てまた重馬場じゃねぇか!しかも体重デビューから全く増えてない..とか、走る前から暗雲立ち込めわかりきってた結果は1/19小倉3R鮫島良太Jで後ろから行って直線にかけるも、伸びたは伸びても既に勝負は終わってた6着..状況考えたらましな着?つうか、この子、デビューからまったく騎手コメントも拾えない..6千万の子とは思えない扱い。せめて師からの戦前コメントはと見てみたら「小柄で非力」...デビュー前コメントより酷くなってんじゃん(泣)

さあ、もはや叫ぶ気力さえもなくなってももう1頭。新馬戦のカナロア息子ニシノアクシス..ちょっと地味目な西山オーナーのとこの子も力があればそれでいいと思い、こちらも楽しみにしていたデビューではありましたが、鞍上がなんと村田一誠Jである意味ビックリ。才の光る騎乗もその後のヤンチャな言動がたたり、ここんとこトンと馬上に見えなくなったと思ってたら我が指名馬の鞍上に!去年は全40鞍ぐらいで勝ちがないどころか3着1回のみ。つうか..レースは去年8月の新潟以来のほぼ半年ぶり?
いやはや....こりゃあどういった縁でこうなったかと...(もちろん義理人情が厚いこのオーナーが乗せたんでしょうし)興味はありますが、普通に考えたら、こりゃここは捨ててるわ..と思ったりするとこ?...でも俺、意外にこの人好きなんだよね。失礼ながら久しぶりにお名前も思い出しましたが、同時に好きなことも思い出しました。だからなんだか異存ないです。
で、肝心なレースはと言いますとフルゲート16頭8番人気でそこそこにゲートも出して行けはしましたが、なんか追走するにも頼りなげな道中で馬群の中、最後までどこにいたのかもわからない感じで8着。人気を下回ったわけでもなし、まあこんなものか。
調教はずっと悪くなかったし、叩いての次は少し楽しみです。
一誠J談「まだ緩くて持て余してるが調教は動いていたし、これから芯が入ってくれば。」失礼ながら村田Jも久々叩き1戦目ですしね。次も乗って欲しいと勝手ながらほんのり思っておりますが..果たしてそれが許されるか?

とかのんきにフンフン言っておりますが、現実は、ハイ、阿鼻叫喚の道絶賛継続中..。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する