mixiユーザー(id:62460379)

2020年01月14日16:11

18 view

捨てる神あればチラ見の神あり(1/11.12.13シャルロワ他2頭)

んーと、本来ならこの誰がためも知れん記録だか、日記だか、恨み節だかもよくわからん徒然駄文は、結果まで出た後から当然書くわけですが、なんつうかこう..臨場感つうか、いやそりゃカッコつけすぎで、むしろそれしかできないっつうか..とにかく時系列ゴチャゴチャにしながら実際のレース上で思ったことをぼやいたり拙い実況中継してるみたいな体で書くんですけけどね。...えーと、なんつうか...こう...すみません!!今週は心が折れました!
だってせっかくの3日開催で土日月と1頭ずつ三連続で指名馬出走なんつう、いいのか悪いのかもわからんが、とにかく細々ながら連休中楽しみが最初から最後まで続くこの状況でテンションアゲアゲ(←死語?)のところに来て蓋あけたら三戦全敗なんつう大コケ..てか全敗はまだいいわっ(いいのか?)。一頭たりとも馬券にも引っかからないこの惨敗っぷり。いやいやもっと言っていい?(すでに鼻垂らして泣いてます)実は、先週年明け1発目で走った子まで入れたら四連続で惨敗。それをこう..いかにもレース前ワクワクしてーの、実況書いてーの..って。いちいちやってられるかっ、ウラァ!!(←なんか投げちゃいけないものを彼方へ全力投球)と言うことで、今週はサラサラっと書いてドロンしていいかな?ニンニン。

でと、とりあえず走った子とそのレース。ついでに抱いてた恥ずかしい妄想期待度を...。

1/11京都3Rダ1400に出走。うちの成績乱高下ガール(未勝利内でね)、シャルロワ..このツンデレお嬢は未だに諦めきれない期待度◎。だってだって調教悪かったためしがないんだもん..何かさえ、何かさえ1つ変われば..。

1/12中山6R芝2000新馬戦に出走はスピルバーグ産駒コースタルチャート。80回走ってまだ産駒2勝と言う超苦戦の新パパ娘ではありますが、藤沢厩舎でミルコJとくりゃ期待も高まります..デビューにここまでかかった感じとこの厩舎らしい軽―い調教でボンヤリ時計の繰り返しに一抹の不安は残しての期待度○。抽選をくぐり抜けての出走で運も持ってるし大負けは多分しないでしょう..。

1/13中山5R芝2000。6回目の勝ち上りに挑むはいぶし銀ブラックタイド産駒のアピテソーロ。2戦目からずっと横山家三男Jに託した手綱だったが、ここで田辺Jに乗り替わり。ちょっと小声でヤネ代わりに期待度上がって△→▲へ。5着もあったし、はまれば前進も..。

さあ結果でーす(全力でとっとと言い逃げる気満々)。

シャルロワ..外枠からピャッと出て脚もついて一気に前へ。行きっぷりの良さと先頭に並んで回してきた最終角のいい感じについ「勝利」の文字がチラつきましたが..直線ハナに並びかけるところでもたついたと思ったら、ズルズルっとまとめて差されて6着(泣)。
ヤネ福永Jには「トモが緩い」と言われたとか..そうかぁ..気性云々よりもここにきてまだ水っぽいのかぁ...。

コースタルチャート...なんか引っかかる感じで負け気味に出たが、促すとガンガン前に..うわぁ(←まだ小声)かかってるっぽいなぁ。道中はそのまま真ん中あたりに下りてきてドンドン内に閉じ込められてく感じにジワッといやな予感が、うわぁぁ!!(←大声)四角の勝負所でも道がなく、外に出したら出したで前と横にピタッとまたフタ。うわぁぁぁ!!!(←大絶叫)結局何もできずにズルズル..9着うゎぁぁぁ(←蚊の鳴くような声)。
ミルコJ談「スタートは出たが進んでかなかった。直線で出してからは脚を使ったが。」

アピテソーロ...ゲートはしっかり出たが..末脚なしとわかっているところで道中中途半端に差し位置..とクラクラする状況だった。だがしかし、直線向いて鞍上頑張らせてくれた!ジリジリと足を伸ばしてハナを目指し、最後は脚色が違う後方にワァッと飲み込まれたが、4着に残してくれたぁ!残してくれたぁ!!
田辺J談「良かったが、最後は決め手のある馬にやられた。ハナにこだわらなくても力は出せる」ああ...なんか細い一筋の光明があったけぇぇ。

ズタボロの連休だったが、最終日に期待が一番薄い子が踏ん張ってくれた..ああ、捨てられ続けた神が、最後にチラリとこちらを一瞥...そんな感じにあらゆる意味で救われてないけど気分だけは少し。今年初のポイントをチャリンとゲット。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する