ホーム > mixiユーザー(id:62460379) > mixiユーザーの日記一覧 > 遅れてきた良血と酷使さるる主役 (12/7Mディーバ・Rメモリー)

mixiユーザー(id:62460379)

2019年12月10日17:15

14 view

遅れてきた良血と酷使さるる主役 (12/7Mディーバ・Rメモリー)

あ!もう2歳G1始まんじゃん!え...えと、あれ?阪神女王決定戦にうちの指名馬からはエントリーなし?..なぁんて、偉そうなこと言ってんじゃないよ!数年前まで無理くりG1に出ただけで大喜びして、あからさまに惨敗したにもかかわらず記念にその馬券のスマホケースとか作っちゃったりしてた奴のくせに。と言うことで、当時を回顧して謙虚になれと自戒の為、恥ずかしい現物をさらします。アッラサルーテ、桜花賞15番人気18着。
そして回顧する?言い方変えればリメンバーメモリー...おやこりゃ奇遇だね♪っ、て下手くそかっ?!としっちゃかめっちゃかになっておりますが、華やかな舞台に参加できないその陰でどうにかPOG順位のダメージを減らすためにも、行くぜ未勝利ようやく抜けたばかりの我がエース、リメンバーメモリーがもう一勝負。おや?ほんでもってしっちゃかめっちゃかと言えばヘルタースケルター..からのぉ...ハイ出走する舞台はエリカ賞...お後がよろしいようでっ♪と【ピューッ!!】←いたたまれなくなって逃げた。

さてリメンバーメモリー。エースとか言いながら勝てずにガンガン使われてこれでまだ2歳にも関わらずデビュー5戦目。チームキズナの再結成を背景に父キズナの再来..と言う大きな夢とはかけ離れた今んとこの実績ではありますが、2歳の夏秋冬と季節をまたいで走れる丈夫さはよかった。少しずつ競馬を覚えて着順を上げついに勝ち上がってすぐの昇級戦。面子のなかなかの厳しさや主戦武Jから松山Jへの乗り替わりと強調材料はないに等しいですが、どうにか格好をつけたいところ。

と、その前に個人馬主の分厚いベールに隠され、なかなかに情報が出ぬままここまで来た良家のお嬢さん、マテンロウディーバも今週走ります、初出走です。母が全弟にサトノクラウンがいるアイルランド産のG1ホースで父はDIのド良血文句なし。初仔のフランケル産駒は何かの事情でデビューできず、実質この子が世代初お目見え。軽い走りとかで期待はかかるが、食いが細いとのネガ情報もあり、いざ出走表見てみたら404kgうわぁマジでちっちぇぇ!でも15頭1番人気..12/7阪神5R芝1400こりゃどっちだ?走って見なきゃわかんねぇ..用意ドン!
と、3枠5番からトーンと軽やかに飛びだすとグイグイ出されて、内の好位で回す。そのまま最終角をジッと待つとばらけたところへ頭を突っ込みさあスパート!久々にマキバオーを思い出したくらいヤネがでっかく見えるミニマムさ際立つ姿でも、しっかり力強く割って出て来て、好位直線抜け出しのお手本のような競馬で快勝!
鞍上、川田J談「調教より実戦の方がよかった。幼いので体も心もより成長してほしい」うーん..こんだけ乏しい事前ソースの中でも、中内田+川田の説得力は確かだと思い知りました、ありがたい。

と言うことで、久々の新馬勝ちでホクホクのまま(俺がね)、迎える沢尻賞..じゃねぇエリカ賞、同日阪神9R芝2000。11頭立てで8番人気とせつなくなるくらい買われてないが、勝ち上がった時と同様、前を行って粘り込めればこの骨っぽいメンバーでも見せ場はあるはず..そしてそのための絶好枠2番黒帽子。コーヘーJ任せたぞ、はいスタート!
うわ、なんかゲート出てよれた..とビビったが、最内の馬を一瞬閉じ込める感じに逆にでかした!行ってしまえ!(己のことしか考えません!)て、えぇ...行かないのぉ?結局内ラチ沿いはキープしたものの外から被され6,7番手で周回。どこで持ち出してまくってくかと..前残り濃厚ペースむんむんの道中に焦るはこちらばかり..結局そのまま4コーナーも回して内から用意ドン..て、だから切れる脚はないんだって..前には離されるだけ離されて、そのままジリジリでゴール...5着。いや...あの向いてない競馬で掲示板にぶら下がったんなら、むしろ頑張ったと、個人的には思いましたとさ。
松山J談「思ったより後ろからになった。もう1列前で運びたかった。」運べたんじゃない?...の言葉は出かかりますが、コーヘーさんは好きなのでグッと飲み込んどきます。あーでもほんと後1つ前にいれば、勝てはしなくてもも1つ着順は上がったかもなぁ..。

でも1つ上でも戦えそうな姿にホッとしたのも事実。ドラ1が稼いでくれた100万円をありがたく加算して、次週の俺的天王山へ臨むぜ!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する