ホーム > mixiユーザー(id:62460379) > mixiユーザーの日記一覧 > エゴサでPOGを自ら盛り上げろ (11/23スターライトジャズ)

mixiユーザー(id:62460379)

2019年11月25日11:46

26 view

エゴサでPOGを自ら盛り上げろ (11/23スターライトジャズ)

そう言えば俺さぁ。すごい昔にドッキドキしながら自分の本名、サーチエンジンにかけてみたら、一番上に出てきたのが「恋のフォーチュン占い 名前から今日の運勢を検索」とか言う、もうそれだけで世界における自分の存在が全くないことをを思い知るようなページで、ちょっとなんか安心しつつハハッとか乾き切った笑い声がほんとに出ちゃったことを思い出したわ。で、それ以来の自分のエゴサーチアゲイン!!(いろんな意味で我ながら超チャレンジャー)...えと、一番上が..「恋のフォーチュン占い」...です(ボソ)。

そんな話はどうでもいいのだよ!!何が言いたいかっつうとね、POGはダービーまでの(一般的にはね)1年間と言う、短くもあるが...いやいや、そうは言ってもけっこう長期間の戦いなのですよ。で、デビュー前の若駒の情報を漁っちゃ、デビュー5連勝(朝日と皐月含む)でダービー奪取..みたいにどんだけな脳内麻薬による妄想にニヤつきながら指名馬を決めるわけだ。まだ夏競馬みたいなとこまではガマンできるさ。デビュー前だったらいくらでも、例のしっちゃかめっちゃかエリカ様が一般的にノレないクラブミュージックでも踊り狂ってたような、ドロッとした官能しびれ成分を延々と自らの体内で分泌し続けっからね。アレですよ...ほら、憶えがあってこれ読みながら急に顎突き出してフーン?みたいなスカしたヘルター顔?いや、スケルター顔?した人いるっしょ?そうです。アレはソレでコレなのですよ。あれ?秋になったけどまだ音沙汰が..あれ?そろそろウルトラなんちゃらダウンを毎日インナーに着込んで出かける季節だけど北海道さえ出立しとらん?..えと..まあ、年明けに間に合えば...なぜなら自分の選んだ馬は本格だから!能力保証付きで成長待ちだとひたすら大事にされてるから!今からでもデビュー不敗でトントンとクラシックに余裕で間に合うから!...さぁて、ほんとにそうかぁ??

振っといてなんですがその疑問には答えられませんわね。だって実際それで年明けデビューして直前トライアル連勝した後に、軽々とクラシックに手が...もとい末脚が届いちゃうようなSランクお馬さんもいるからねぇ。あちきの言いたいのは、貴方の相馬眼を疑うような無粋な話じゃございやせん..その長い冬までのデビュー待ち期間、あるいはあらら育成牧場で1つ年を取ったのね?ハッピーバースデー!うちの指名馬!..と言いながら本音では鬱々としてる期間、我々はどのようにハッピーにファンキーにヤンキーに過ごしたらいいのか、そのちょっとしたおススメのお話です。

つう事で11/23に3戦目に向かったのは、ジャズの名盤、星影のステラから来てるその名もスターライトジャズ。彼女を鍛えてるのは、預託馬の状態を逐一情報がある毎に我々のような部外者にも厩舎HPで教えてくれる高橋義忠テキ。そして馬主さんは個人馬主にしてご自分の所有馬情報を都度、丁寧にブログに書きこんでくれるグリグリくんさん。
これこれ!これなのよ。選ぶ前の貴重な情報から始まり、選んだ後もどのように成長してるのか。トラブルが起こってないで順調か。そしていつ頃デビューで鞍上は誰で初めての舞台はどこなのか。デビュー後も経過はどうか。これらのお話が聞ければ聞けるほど、POGと言うゲームがまたちょっと楽しくなること請け負います。裏を返せば、それさえあれば、デビューまでの長い道のり。デビューしたはいいが下馬評をお見事なまでに覆され、大負けした時。あっては欲しくないが、ケガや病気をしちゃった時の状況や、状態..それらの情報さえ聞こえてくればそんな時も彼ら指名馬と共に耐え忍ぶことが出来ちゃったりすると思うのです!

でと、そのスターライトジャズのチャレンジした11/23京都2R芝1400牝馬限定未勝利戦はどうなったかと言いますと..。和田Jから乗り替わった松山Jを背にフルゲート18頭大外枠の16番からスタート..出遅れて流れに乗れず、外々を回らされながらもフンフン気負った様子で道中をまくって行き、直線200mを残してわかりやすくガス欠..好位抜け出し勢のはるか後ろ10着惨敗でフィニッシュ..。うーん、有名競馬ネットには鞍上のコメントも出ない内容でした..。

と思いきや!ほら、馬主のグリグリくんさんのところを見ればしっかりコーヘーJの言葉やレースの状況が!どーも、調教乗った感じと本番では違ったようです。次は距離を伸ばして続戦ってのもわかりますしね。このアプローチの指名も俺には向いてるんだよなぁ。
もちろん、勝ってくれるのが一番うれしいですが、この一緒に戦えてる感じもなかなかいいもんです(こちとら押しかけ妄想馬主ではございますが)、なんつうお話でした。
あー、負けたなぁ...。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する