ホーム > mixiユーザー(id:62460379) > mixiユーザーの日記一覧 > 彼らの意地は俺の意地 (11/16Mランジュ・Rメモリー11/17MOスピリット)

mixiユーザー(id:62460379)

2019年11月18日13:41

8 view

彼らの意地は俺の意地 (11/16Mランジュ・Rメモリー11/17MOスピリット)

さて、先々週、あれやこれやのせこい作戦でPOGトップの座を奪還したオイラでしたが、結局先週のデイリー杯で東京RH所属ディープ馬持ちの同僚にまたも蹴落とされ、たった1週天下で陥落..タップリ4000万円以上差のある2位に。つうかさぁ..この人、この馬だけじゃなくてレシステンシアとあのサリオス持ってるからね。トントンと重賞3つ持ってかれてる状況で、まだしつこくストーキング続けてる自分をむしろ誉めてやりたいわ、ほんと。

つうことで、先週は出走なしで上に離されるわ、下に詰められるわでしたが、今週は行くぜ!未勝利戦に3頭。とにかく出ないことにゃ始まらないし、他のオーナー衆の馬が活躍してるのを指くわえてみてるだけじゃ気持ちも腐るってもんですわ。ただでさえ根性腐ってんだからこれ以上腐敗したらほんとウォーキングデッドにでもなるってもんですわ、カールゥゥ!!(DVDBOX追いでようやく今、シーズン9観てます)
さて今週。なんか、この仰々しい名前でいまだ未勝利の最下層で悶えてるのはちょっと恥ずかしくなるような面子が揃ったのは偶然でしょうが、それも何だかいかにも俺の指名馬っぽいっつう事で..行くぜ!ドラ1、リメンバーメモリーに期待のルーラー産駒マンオブスピリット..ここらへんは一見で、もはや名前負けだと説明する必要もないやね(苦笑)。それに加えての紅一点マリスドランジュ(天使のイタズラ)もガンバレ!いやいや、今は実力不足で気障なエッジにツンツンして見えてる彼らの名も、勝ち上りさえすればほんまもんのラメラメキラキラネームとなるはず!ここからの彼らの意地は当然、選んだ俺の意地。そう、彼らと俺は一蓮托生。さあ改めて小銭稼ぎから始めようじゃないか!(←いまいちコイツが覇気に欠けてる?)

レディファーストってことで先に行くはこれで6戦目。初戦10着大敗の後は、4着2回2着2回と思わせぶりなとこはまさに小悪魔っぽくもあるキズナ産駒マリスドランジュ。実はもう1頭の父産駒指名馬は奇しくもこのすぐ後に走る我がドラ1、リメンバーメモリーでポイント自体は彼女の方が稼いでるのがまたどっか悩ましいところ。さあ5回連続騎乗の友一Jで決めてください。11/16京都3R芝1200。18頭の外8枠17番でスタートよく飛び出したが..はい、3度目の4着ぅ(苦笑)。好位後ろの7番手で外目を回してばらけたとこから進出。直線、グンと抜け出てくる様に今日こそ勝てた..と思いきや、上りの競馬だったぁ..最後まとめて外から差され、着拾うので目一杯でした。
北村友J談「中1週続きで馬が苦しがったところはあったが、競馬はスムーズ。最後も伸びたが、少し脚が上がった。」..体重はむしろ増えてたが、うん、ここで休養でいいのでは?

つう事で次の京都4R芝2000はリメンバーメモリー。こちらは4戦目。デビューの8着で震え上がったが、次4着−3着と苦い思い出は少しずつ上書きされて、ここが勝負気運か?冴えない巷の印象を反映した13頭3番人気も、武Jなら。どうかお願いしますのはいスタート!ナイスな飛び出し&也のままスルスルと出てうまいこと最内におさまり、幸先いい出足となってあれよあれよと言う間にハナに立った。まさかの単独逃亡劇となったが1000m通過は62秒台のこりゃいい感じ。さあ手応えしっかりのまま直線に入り、残り200を切って外から来られるも、鞍上の得意な形でムチ連発。気合再注入、逃げたのに上り2位の二枚腰でもう一度突き放して2馬身差勝利。いやったぁ!!
武J談「ようやくしっかりしてきた。心身ともに成長して走れるようになってきた。」勝った時にこそこの厳しめコメントが豊さんが主戦である証拠か。さあ次行こう!

エースの遅れた咲き始めにホッと安心した翌日11/17京都4R。デビュー5着の2戦目。「気骨ある男」の本領を見せられるか?マンオブスピリット。ヤネは豪華外国人リレーで初戦のシュタルケJからベルギーの名手スミヨンJ。12頭立て6番人気、3枠3番からスタート。五分で出て控えて、好位5番手あたり。道中はそのまま潜んでましたが、3角でスルリと外目へ持ち出して、最終角を回しながら追い始める。エンジンの掛かりが遅いと判断するや否や一気に鞍上猛チャージ。これが世界の腕なんだわなぁ。ジリッとした伸びもふかしてふかして残り200からギヤが変わり、前を捉え追い合戦。すぐに振り切ると、最後まで緩めず全開で追って1と3/4馬身差1着。うまさと豪腕キラリ。
スミヨンJ談「指示は逃げるか、2番手だったがダッシュつかず中段からに。前に馬を置きリラックスして走れ、追ってからもグンと加速した。貯めて運んで差す競馬が合ってると思うし、2000までもつのでは。」いや、貴方の太くもずぶいエンジンも目覚めさせる激しい追いがあってこそ、可能な差しでしょ?今日はほんとにありがとうございました。

おー、久しぶりの3戦2勝。未勝利とは言え嬉しい!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する