mixiユーザー(id:62460379)

2019年11月05日11:24

21 view

せんせぇ!先生ぃ!お願いしやすっ!(11/26Tビジョン他3頭)

さて、先週申し上げました通り、POG時代が開幕してすぐに、袖の下や小判を敷き詰めた小金饅頭の賄賂なんざ序の口、恐喝に無言電話、あおり運転に泣き落としとありとあらゆる悪事を駆使しながら、手に入れて三月の間君臨した社内POG首位の座でございましたが、10月始まるや否や、実力満点本格ヒーローやヒロイン持ちの正義のオーナーたちに奪われ、ゴロゴロと悪党らしい派手な階段落ちと相成りましてございやす。先週もどうにか往生際の悪いイタチっぺとばかりに未勝利1勝、1勝クラス2着で抵抗しましたが、遅れてきた本命女王(候補)リアアメリアに一蹴され、意趣返しどころか更に順位を落としてもはや4位..悪がはびこる天下なしとはこの事か..と悪党の目にも浮かぶ涙、秋深まるターフも滲んで映っている次第でおりますが..

てか、このままお縄になってたまるかいっ!
出あえぇ!者どもやっちまえぇ!!と印籠見せられた後に、やぶれかぶれで飛びかかる逆ブチギレ悪代官とその取り巻きの如く今週も数だけはゾロゾロと行くぜ!我が出走馬達4頭。

まずは未勝利女隠密その1、シャルロワ。毎度超優秀調教の女内弁慶とはあたしのこと。一向に実戦で結果も出ぬまま早5戦目。ついに砂の短距離初出走と我を見失ったかのごとくやけっぱち殺法の結果は?福島1Rダート1150。芝スタートは願ったりで思いっきり出してくが、やはりテンが早くついて行けず。中段から四角で先頭に追い付く位置まで押し上げて直線を向くが前が止まらず3着まで。
菊沢J談「砂をかぶって躊躇したがすぐに慣れハミを取った。すごく賢い。砂適性もあり。」よくはやってくれたけど..賢いゆえの本番苦手..ってのもありそうな。

そして未勝利女隠密その2、マリスドランジュ。メリハリがない一本調子女なんてなめんじゃないよ。あんたら油断するまでじっくり待って寝首かいたるっ!のこちらも5戦目。直前調教も気配平凡なんて書かれる昼行燈ぷりも仮の姿(多分)。見てなさい!京都3R芝1200。遅れ気味にゲート出て馬群真中。直線ばらけるまで待って追い出し、グンと伸びまとめてかわすかと思ったが、最後にハナがもう一伸び、届かず残念の2着。
友一J談「駐立が悪く出負けしたが、それでも脚を使えた。内容は良くなってる。」

準メインイベントに登場はまたしても女性。3戦目に逃げ抜いてハナ差凌いで初勝利のダメジャー娘ラヴォアドゥース。牝馬同士なら行けそうとの渡辺師のフワッとした判断で、勝ち上り直後のチャレンジはなんと重賞ファンタジーS京都11R芝1400。思いっきり人気薄だが鞍上はミルコ・デムーロ。勝負師も絶不調の現在だからこそ乗ってくれたと思しきヤネだが、いいじゃない。ほとんど角度のないところからゴールを狙うのは、まさにおれっちの指名馬らしくていいぞー。さあ行ってこい!ハイ..五分で出たが、ついて行けずほぼ最後方から。外ぶん回してまくるが直線は全く精彩を欠き、終始フレーム見切れ、11着エキストラ役。ミルコJ談「ゲートは出たがハミを取らず。最後も伸びず。」人馬共に沈没。

さて女子3頭が艶やかに前座を務めてくれてのいよいよメインイベント。先生!せんせぇ!!お願いしやすっ!とばかりに登場したうちの用心棒は..。

ここで勝たなきゃ野郎が廃るぜ、東京11R芝1400、G2京成杯2歳Sにくわえ楊枝で登場はタイセイビジョン。前戦函館重賞で捕まえられずに敗れたビアンフェを逆転はもちろん、他もかなりの強豪ぞろいだが威風堂々。鞍上は文句なしのルメールJで10頭1番人気。さあキレッキレの末脚を長い府中の直線で惜しみなくご披露するぜ!はいスタート!うらぁ!!いいスタートも控えて、ヤネが思いっきり手綱引くほど行きたがり引っかかってビビったが、直線進路確保しつつ残り400から進出。200からムチでうなるように前に襲いかかると460圓梁里鯊膩診呂離咼▲鵐侫Г忙廚い辰りがつんと寄せて豪快に差し切り2馬身差レコードタイムで完勝!
ルメールJ談「スタートが良過ぎて引っ掛かりコントロールが難しくなったが3,4コーナーで一息つき、最後はいい脚を使った。リラックスできれば1600でも。」

やったぁ!首位返り咲き!(30万円差ですが..)わははは!悪が暗躍する時代の再来じゃぁ!...つうか、俺、いつからこんなヒールに??あれ?

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する