mixiユーザー(id:62460379)

2019年10月17日17:01

39 view

あれ?あれ?アレックス(10/14サトノアレックス)

ほれっ、あれですよ。タイトルからご推察いただければ一目瞭然..のっけから書くことに困ってる空気ムンムンじゃねぇか...みたいな...。名前で引っ張ろうにも..あ!!そう言えば!なんかこの冬に例の、ほれ!ありのままの穴の女王?..みたいなディズニーの寒々しいアニメ映画..の続編が大々的にやるとかなんとか..確かそこに出てきた不細工な山男ヤロウの名が確か(検索中)...全然アレックスじゃねーよ..クリストフじゃねーか..ルメールかよっ!..てかキャスト調べても出てくるヤロウどもに一人もアレックスいねーじゃん。ハンスだのウェーゼルなんとかだの..つかえねーな。いろよ!アレックス!アレックスなんて名前あれじゃねぇの?外国人にとったらマイクやジェーンみたいにゴロゴロしてるんじゃ..(←実はまったくこれっぽっちも見てもいない人気作品にひっかけてどうにかしようとした浅知恵に失敗して、無駄にパニック状態)
 つうか、ここまでのくだり、一文字も意味がまったくないね。我ながらひどいよね。ここまで荒唐無稽だと..逆にこのやり方もふりのテクニックとしてありなんじゃね?逆に言うと..(ないよっ)。

と言うことでアレックスと言えば今年は踏ん張ったベイスターズ(←ファン)のラミレス監督か、三茶の人気洋食屋くらいしか知りませんが..(てか名前つながりあるならそれで前ふれよ)。うちの砂場担当ことサトノアレックス。クラシックは置いといて、客観的に番組の半分がダートだってことと賞金額は芝と変わらんことを踏まえたら、ここんとこに特化したポイントゲッターはPOGにおいて絶対必要と言うせせらあざとい戦略の元、指名したヘニーヒューズ産駒。俺の指名最重要ポイント「グッと来た一言(師や担当者の)」における今年の1頭でもあるので実は下位ながら獲得できた時はかなり嬉しかった記憶もあるんだけどね。あ、ちなみにその一言とは社台場長のコメント「絶対に走る!どうやったって走る!反則級なんじゃないかってくらい」です。で、この今をときめくセガ系の大冠にショボイ名前(失礼なっ)のアレックス君..んー..もしかしたら下馬評にあったはずの潜在能力は未だどこぞに隠れてるのかも..ではありますが、いざ実戦に向かうと、首が高くメリハリに欠ける走りはともかく、どえらいゲート苦手でして、6月早々のデビュー戦で出遅れて4着。9月まで成長待って臨んだ2戦目はもっと出遅れてまたも4着。まあそんな調子でも連続掲示板確保なんで反則レベルかは相当疑問ですが、変なフォームの手投げでも140キロ代のストレートは放れるくらいの助っ人外国人投手程度のポテンシャルはあるんでしょう..多分。いやストライクゾーンに行くかはともかく..(←ラミちゃんとか言ったんでちょっと野球に引っ張られてる奴)。
つう事で、今度は続戦しての3戦目。叩いてポンの臨戦過程を見てる限りでは、ここが勝負気運って奴か?行くぜ!10/14三ヶ日開催のオーラス、東京2Rダートマイル未勝利戦..実は府中で観戦しちゃったんだよなぁ。で個人的なジンクスなんですが俺が現場に行ってレースを観てた時は、多分、ジャパンカップのブエナビスタ単勝馬券が降着で花吹雪と散って以降、記憶の限りでは応援した馬がたった1度しか勝ったことがありません(実話)...つうことは?8年?9年くらいか?の間、けっこう開催中もせっせと通って1度しか勝馬がいないと言うこと。ちなみに..馬券だけ買って、見ないで帰ったり、競馬場まわりの飲み屋でモツ煮とか食いながらグリチャで観てたりする時は、けっこう勝てたりはしてます。..だから極力直には観ないことにしてたんですが..いや、パドック行ったら、尻尾ブンブン立ててピリついてはいたけど、なんか非常にいい感じに見えたのですわ。で、つい魔が差したと言うか..とにかく鞍上は変わらずの戸崎J。13頭立て2番人気。果たして結果は..。

用意ドンでほら出遅れた!(苦笑)いや、もうさー。ずっと乗っててまともに出ないってわかってるから、遅れた瞬間に馬じゃなく、ヤネの方がパッと反応してグリーンベルト内で大きく押して押して素晴らしいリカバリー。その後もおっつけおっつけ追っ付けぱなしでもう道中からガンガンまくって行く形へ。それが功を奏して3コーナーに入る時点では好位の一番人気のすぐ後ろへピタリと付けた。なんか最終角はやたらにふくれてる..つうかよれてるっぽいけど3度目で初めてダート戦の勝負所でいるべきところにいる状態に..で、こうなったら絶対勝てる!と確信してる俺。ここでついに変な現場ジンクスからも脱出か?とゴール手前でフェンスを手汗べっちゃりに握りしめながらやってくる馬群を待ち構えたが..。
いやぁ..長い直線、グングン伸びてきて1番人気と一騎打ちになり..最後は脚色優勢でかわせると思ったが..甘かった..半身併せてからしぶとく粘られ粘られ、ゴールまでまったく差が詰まらず押し切られての2着..チーン..だから観てんじゃねーよ。
鞍上談「少しずつ内容は良くなってるが、まだゲートが甘いしコーナーでも外へ。体がしっかりしてくれば解消されると思うが。」うー..でもうまく乗ってもらったよなぁ。

ちなみに負けた人気馬はシラユキヒメ系にキンカメの「砂の鬼」お墨付きの例の金子んちの子でした..。シロニイを上位で指名した過去もあるくらい強さ知ってるはずなのに白くないからダマされたぁ..(苦笑)。とにかく相手が悪かった、次こそは..と気合を入れ直しましたが、あれあれ?アレックス君、レース後、鼻血ブーとの情報が..(ギョッ)。鼻出血はヤバいんよなぁ..こりゃぁ、しばらく無理だなぁ。我慢して待つからどうか大事になりませんように。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する