mixiユーザー(id:62460379)

2019年01月18日10:21

38 view

ニッチャー達の3日間 (1/12EイーリスDシティ1/14Kスクルーン)

いやはや正月も明けたばっかだっつうのに三連休の3日間開催なんてもう脳味噌に毒!せっせと買いに行かなきゃならんので体にも毒!勘弁してほしいわぁ..JRAはんもお人が悪いわぁ..(←超ニヤケ顔←つうか一番はお財布に毒なのにそこはスルー)。
と俺の馬券における浮き沈みはPOG指名馬にすべてかかってますんで(有名どころやよっぽど好きな馬の引退レースとかじゃなきゃ、基本、指名馬しか買わない)当然、出走するメンバーを全力応援。3日間で3頭がエントリー。しかもすべて特別&重賞。軽視できないどうにかいい結果を願ってやまない週末ですなぁ。
でもこれがなぁ...。実のところどの子についても、いまいち強気になれないっつうか世間様の評価的には印のかなり薄かろうメンバーズ。まあ巷がそんな感じでも、今まで情報を追っかけてきた中で俺が熱くなれるようなところがあれば密かに期待の炎を燃やすのですが特にそれもないしなぁ(て言うか、その俺だけが知ってる「ムフフン期待」要素は、ほぼほぼ間違いなく俺だけが知っていた意味なしの「トホホン結果」になるだけなんだけどさ)。でもどうにか隙間産業的に切り込めれば...POG的に少しでもポイントの賞金を..もっとねじり込めれば勝ち負けして収得賞金ゲットだってあり得るもんね。さて。

まずは1/12京都9R白梅賞芝マイルに主戦J武豊で出走はダノンシティ。3戦目でようやく期待に応えて勝ち上がりのうちの外車もそこで軌道に乗れず次は掲示板外。星のある京都同距離でどうにか前進したいところだが..15頭6番人気、4枠7番さあどうか。

スタート、五分一息のゲートでしっかり控えて馬群後方。相変わらず頭が高いガフガフ首をゆする走りでぎこちないが、この様子だとしっかり足を伸ばして差し切った未勝利戦を鞍上はイメージか..と思ったが最終角ばらけたところを進出、直線追うも、前は止まらずこちらも伸びず結局何もできず。11着隙間まったく見つからずに惨敗。コメントもなし。

気を取り直して同日中山11RフェアリーSこちらも芝マイル..エフティイーリス、最初はかなりの登録数にまずは出走運を試される上にやはり牝限の重賞。面子もかなりの有能揃いと出られても泡沫に近い立場だったが、めでたく抽選を通っただけでなく、なぜかビッグネーム娘達がまとめて非当選。期待できるところまで一気に浮上しての16頭2番人気。これはちょっと人気し過ぎてる感はあるが、これぞチャンスと言わずしてなんだっつう話。2枠3番、ヤネは主戦のベテラン蛯名J。お願いします!

スタート!ノソッとエビショーさんがお尻つく出遅れで、いきなり後方待機を余儀なくされるも、ここはしっかり馬群後方で脚をためようと腹括った感じ。3コーナー400メートル手前から外目に出てまくって行く勝負。四角で後ろから入りこまれた勝馬に外に弾かれるも、そのまま追いすがる形で直線勝負。鞍上の激に応えて伸びて伸びて先行勢をどうにか捕まえて4着フィニッシュ。うん!あと少しどうにかしたかった欲は残れど踏ん張ってくれた!
蛯名J談「4コーナーで勝馬が内から出てきて、外に持って行かれたのが痛かった。それでも最後まで伸びたし内容は悪くない。」うん、次も楽しみな結果でしたし、ポイントもありがたい。

さて、最後は1日あけて3日目の1/14中山11Rメイン京成杯に出走はカイザースクルーン..相沢厩舎のエース級である芦毛のルーラーっ子はもちろん俺にとっても期待のエース格。主戦石川Jに戻しての重賞チャレンジは12頭9番人気とほぼ無印の立場でも、それはそれ。ここから存在感を示したいし、そうあってもおかしくないと陣営の熱も高い..さて1枠1番の大内がどう出るか..とワクワクドキドキするも...。

うーん、ここはもう残念な結果にサラッと..ゲート内で下向いて踏ん張ってなんかやらかしてる内にスタート..出ることは出たがすぐに躓き(前走も躓いて流れに乗れず)ガタガタしてたら前を被され、そのまま後方へ押しこめられ..先行してこその持ち味が生きないばかりか、完全に前残りスローペースの展開も全く向かずに直線、内を捌いてどうにか..と言うあがきも見えはしたが、まあそれは甘いよねの10着完敗。

石川J談「ゲート内での姿勢がよくなかった。それでリズムを崩した。」見たまんまだねぇ..こりゃちょっとどうにかしたいクセがついてるかなぁ。

2頭二桁着順と隙間どころか目地も見つけられない結果もありましたが、紅一点が踏ん張ってくれたし、これで良しとしなきゃね。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する