mixiユーザー(id:62460379)

2018年01月31日08:50

49 view

ホワイトアウト

あ、同じタイトル、同じお寒い系のミステリー洋画もあるみたいですが、こちらはもちろん「キター!」の方です(て90年代のCMなんてわかんねーか)
織田裕二が封鎖できなかったレインボーブリッジの腹いせに、テロリストに封鎖された極寒の巨大ダムを取り返そうとする話。
なんか微妙にゴチャッとさせてごめんなさい..新保裕一の原作をしっかり踏襲したストーリーの骨格がしっかりした作品です。
小役人シリーズと趣の異なるこの原作もかなり面白いんですが(ダム関係の専門知識が足りないとか結構文句は言われてましたが)、
映画は「和製ダイハード」とか変てこなコピーがついたおかげで安っぽく見られがちだったような..てかほんとに安いのかも?
胡散臭さ炸裂の佐藤浩市が最高(←大好きなので何やってもオイラ的には名優)、お飾り的な松嶋菜々子もまだお美しい...(まだ?)。

ご都合主義がてんこ盛りのヒーローものではあるけど(織田クオリティだし)、毎回観るたび、最後なんかグッと来て泣いてます..。

あ、脚撃たれるダムの兄ちゃん役で、若かりし高橋一生も出てるぞ。ほら..ちょっと観たくなったでしょ?

【★★★☆☆】
【おススメの人:ボルトだのガトリンだのじゃなくて織田の感極まった叫びを聞くためだけに世界陸上を見る人】
【おススメしない人:ネバネバネバネバ言ってる南国雰囲気のお気楽な青島が好きで寒いのは苦手な人】
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する