mixiユーザー(id:62460379)

2018年01月30日11:38

90 view

日本沈没

あれっていつ頃のやつ?
丹波哲郎が気骨ある総理大臣で、めちゃくちゃ都心に被害が出た大地震を経て最後日本がなくなっちゃったので作戦終了..て、結局ダメじゃん的な。
その最初の映画化作品、何度か観たような気がするがおぼろげ..原作も何度か読んだんだけど..とにかく日本なくなっちゃうんだよね、どちらも確か(違ったらスマン!)。

でとこれに書くのはそのリメイク版だわね。草なぎ剛と柴咲コウって聞いただけで趣が変わってきそうな雰囲気ムンムンでやっぱり実際変な映画に..ボソ。
パニックスペクタクル感は今時っぽく迫力満点ですが、ストーリーこんなんだった??
て言うかどの役でもたいてい強気だけど、眉ひそめて唇とんがらかしてギーギー声で可愛らしいことを呟く..っつう悩殺技を持つ柴咲コウは、
まさに今作でもこのツンデレぷり炸裂でドキドキしますが(俺がね)...この役誰?いた?原作や1作目でこれらしき人??
あ、でももう帰らない恋人..的な要素はあったか?(適当言ってます)とにかく未曾有の大災害の中、出会って間もない二人のスッパイ恋愛話がギッシリで、
ドッカンドッカンぶっ壊れてく日本の中を逃げ惑う小市民らとのコントラストが激しすぎ。なんかチカチカします。
まあ、それはそれでそういうもんだと思って..と大人しく観てるのは結局俺が隠れ草なぎ好きだからだな、きっと。

死んじゃうんかーい!とツッコミ入れた石坂総理と誰これ?の大地真央
でも品のいい二人で本筋を紡いでるのは、前の映画と差別化出来てて嫌いじゃないんだけどね。
後、トヨエツとか麻呂な演技が求められてない地味なミッチーとか、好きな人が多いんでやっぱけなし切れないやー、オイラ。

あ、ちょっとだけ日本残った!!よかったねぇ..。
まあ、カップヌードルのあおはるのCMっぽいっちゃぽいか?(ぽくねーよ)

【★★☆☆☆】
【おススメの人:まああれこれあっても最後は穴掘りおっさん達が地球を救っちゃうような話に萌えるアルマゲドンシンパの人】
【おススメしない人:草なぎが命を懸けて残された信管をN2火薬にセットしようとする、まさにクライマックスで「まんまんまんぞくぅー♪一本まんぞくー♪ばぁ!」の唄が浮かんできちゃって仕方ない人】




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する