mixiユーザー(id:62460379)

2017年01月24日13:11

296 view

俺の年末ジャンボ競馬発生(12/3.・12/4ダノンロマン他4頭)

やばいよやばいよぉ!(出川風)1ミクロンだってボケたりしてる暇ないよぉ!なんたって今週デビュー+未勝利でワシャワシャと5頭の出走ラッシュですわっ!調教師が走ると書いて師走っ!俺が大量の応援馬券を買いに走ると書いてシアワス(幸せ)!ヤバいよヤバいよぉ!ボケずに結果しか書かないよぉ、今回は(ボケまくってんじゃん)。

1.「コパノピエール」未勝利12/3阪神3R芝1400福永J、18頭6番人気、470kg(+2)。6枠11番。奮わない調教通りの振るわないデビュー戦(9着)だったピエール君のリベンジ戦はいかに?スタートは五分、おして更に出る。前め5番手で落ち着くこともせずジリジリ進出の道中、3,4番手のいい感じで先行しながらの最終角。直線並びかけるもここまで..残り200から一気に逆噴射の体で消えていく13着..2戦目大後退..あかぁん!(泣)

2.「ダノンロマン」新馬12/3阪神5R芝2000川田J、少数7頭で当然1番人気の安定ディープっ子。調教は地味だがみっちり積んでまっせ。用意スタート!普通に出るもなかなか脚がつかずに、わかりやすくおされながら何とか2列目4番手で進む。いや川田Jの手が動く動く。おっつけおっつけの道中。3コーナーに入り早めに追い始めるも何だか首をブンブンして抵抗!(ギョッ)直線ムチがとんでもギアがなかなか入らずヒヤヒヤするが、200切ってからキタァ!前2頭の追い比べの外からスッとまとめてかわして最後はあっさり勝ち!レース中2番人気の馬の予後不良が発生、悲しい番組になってしまったけどね。
騎手談「まだまだ。終始踏みながら。勝ってよかった。」ほんとに(ホッ)..でも去年のアドマイヤロマンに引き続き今年も叫ぶぜっ!これが浪漫って奴じゃないですかいっ?

3.「ベストベット」未勝利12/4中山4R芝1800、松岡J..15頭8番人気、デビュー5着の前進なるか?4枠7番スタート..遅れ気味、そのまま控えて最後方2番手..800切ったあたりからじんわり押して出して、3,4コーナーでムチが入るも直線全く勝負に加われず撃沈!!終始いいとこ皆無の11着(グワァ!!!)..終いの終い地味に伸びてはいるっぽいんだけどねぇ、くっ。

4.「ライオネルカズマ」未勝利12/4阪神2Rダート1800..砂が合ってると言われたが前走は奮わず改めて挑戦、て言うか芝でのデビューも含めて3戦目。そろそろ結果が欲しいのに合ってると言ってた当の福永Jはケガをして乗り替わって川田J。まあしゃーない。スタート五分の出もテン乗り騎手の積極策でグイグイ前へ。8番枠の外から被せて、ハナを叩き最内で逃げをうつ形に。4コーナーまで譲らず直線粘りこみをはかるも、残り200でつかまってズルズル踏み止まれずの6着。いや..さすが川田さん、よかったけど結果はついてこず..やっぱ芝で出直すのはいかがでしょうか?

5.「ステイオンザトップ」未勝利12/4中京4R芝2000、かなり骨っぽい面子ながら12頭1番人気。鞍上デビュー3着に引き続きミルコ・デムーロ。そのデムさんの方からもう一度リベンジさせてくれと数奇なこと言われたこのレース!当然大期待!本日の俺のメインレース!(未勝利だけど)スタート!て、出遅れ気味(ヒっ!ミルデムスタイル?)の上脚もつかずに最後方へっ(アワワ!)てかなんか首立ててブンブンやってるぞ?(汗ダー)そのままコーナーもヨタヨタ..とか思ったら残り1000からガンガン上がってくし..そのまま大外ぶん回して最終角でムチ!直線、ムチ、ムチ、更にムチも伸びずに前との差は詰まらないばかりかへばって外からも差され5着..ガーン。まああんだけ無茶苦茶で掲示板はある意味すごいけどさぁ。これ例のステゴ産駒アルアルだぁ。力はあるけど勝てないパターン..どっかで猛るタイミングがはまってくれないとやばいぞ?

と言うわけで大量出走して1勝の5着1頭まで...贅沢は言えないけどちょびっと寂しげな結果になりましたと..隙間風ピープー。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する