mixiユーザー(id:62460379)

2017年01月24日13:09

69 view

砂上の戦いとその脇に咲く花(11/19シロニイ11/20サリネロ)

なんか今年調子いいかも..ここんとこ毎週ってくらい指名っ子が出走してくれるのがまずは何よりなのだけど、それに加えてチャリンチャリンと小銭(ポイント)を稼いできてくれるエセ親孝行の子が多くてナンチャッテお父ちゃんは嬉しい限り..まあ、新馬戦とか未勝利戦の掲示板くらいだからほんとにささやかなポイントだけど..もうPOGの上位陣はガンガン2歳重賞で稼ぎまくってる猛者持ちだから毎週その差は光の速度で広がってくばかり、それでも今年、底まで落ちないで踏ん張ってられるのは彼らのおかげ。それだけで楽しいわ、感謝感謝っ♪

と殊勝なこと言ってるふりして、今週も欲にまみれた皮算用を巡らす俺、ケケケ。さあさあいつも遠すぎる2勝目を目指す子とじっくり熟成の後、いよいよデビューする子が1頭ずつこの土日も出走。

まずは先に白い大物シロニイの三度登場!前走砂替わりであっさり勝ち上がり、池江先生の「ダートだったらいつでも..」の大吹きをてれっと実現したうちのマリリン・マンソン。え?見た目だけじゃなくてもしかして強いんじゃないの?この馬..とまわりの評価もジワッと上昇してる感じ。そして3戦目はあえて本物かを試すかのような自己条件特別11/19京都9Rダート1800もちの木賞..奇しくも鞍上は先週勇気ある騎乗でゲートの暴れん坊女将軍の姉を乗りこなした浜中俊アゲイン(「ブチコ今日は普通に出ました」..のアナウンスにゃ笑ったが)。任せましょう!勝ってもらいましょう!デビュー出遅れながらもキレッキレの勝ち方をしたジェニシス&デムさんに人気は譲ったが、調教は鋭く師は強気の11頭中の2番人気。6枠7番緑帽。ドーンと行ってみよう!

と、あれ?10kg増?(514kg)ドーンと行っちゃってる?てか、そんなこと言ってても今さらしょうがない、ゲートオープン!ウガァ!とうまいこと出たっ!バッタバッタ走ってそのまま脚もついたところ、グゥッと控えて、前を望む絶好の2列、3列目の外目5番手。最初は妙にフガフガ言ってる気がしたが落ち着いて流れに乗ったっぽい。そのまま向こう正面を足取り確かにジワジワ進出4番手へ。前が軽快にとばして逃げてんなぁ..シロニイ自体はいい感じだけどあんまり開き過ぎると..と素人心配したら四角を回りながら、早め追い出し、直線勝負!..詰まる差か?一瞬脚色が前と同じに見えてヒヤリとするも、残り200からギアをあげてスパート!一群となって詰めに詰める混戦模様のゴール前!いや、頭一つ出た!と勝ち名乗りを上げようとした瞬間外からかわされてガックシ!うわぁ..クビ差同タイムレコード決着での2着!これは勝ちたかった!残念無念!
騎手談「今日は太かったし息遣いももう1つ。上手く走ってくれたが、勝ち馬の決め手が上回った。惜しかった。」うーん、繰り返す残念無念!でも強かったぞ!シロニイ!

と、前日ド派手なルックスでド派手な惜敗をした子に続いて、日曜にひっそりデビューするは優雅な巻と上品なピンクのバラの名を持つ女子「サリネロ」..て、別にひっそりじゃねぇよ。アンクルモーと言う?な父を持つこの子を選んだ手前の理由が、ネット競馬のリストの上位に載ってた(で指名がなく残ってた)ってだけで語れることが少ねぇだけだろ?!てへ!そんな彼女..なんか軽めの調教で、え?こんなんで走るの?と思ってたら本当に11/20京都6R芝1200を予定..てかヤネ、ルメールやんけ!!え?1番人気?(12頭中)相手関係もあるだろうけどほんとにほんと??と疑心暗鬼でいる間にスタート!!

ゲート開いてヘロッと頼りなげに遅れ気味に出て、電撃戦痛恨のミスか?と思いきや、あっという間にタタッと走って何事もなかったかのように内3番手に取りついたっ!1200はもう3,4コーナー..内のまま一気に足を伸ばし、何だか持ったままで、残り100から先頭をサクッと捕まえ、スーッと突き抜けて完勝!!えーっ!?(←本当に嬉しい悲鳴あげた)

なんだこりゃ??ルメールJ談「返し馬はうるさかったがレースは大丈夫だった。すごいスピードでいい瞬発力。1200はちょうどよさそう。若いしこれから走ってきそう。」
えー?!

..あ、うん。そうなんだよ!うちのスピードスターとして元々超期待してた子だからね!いや、これからも楽しみだぁ..うんうん!(ウソつけぇ!!!)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する