mixiユーザー(id:62460379)

2015年12月02日10:12

231 view

破裂音コンビ、なかよく破裂(11/29 ピッツバーグ、パーシーズベスト)

あははっ!て、うまいこと言ってる場合じゃなくて、それじゃあかんねぇーん!!
パ・パ・パ・パピプペ、パーシーズベスト♪
ピ・ピ・ピ・パピプペ、ピッツバーグ♪ ピロポロ〜ン♪(←壊れた?)
てわけでいきなり俺の優秀お馬さん能力判定基準〜(未勝利バージョン)チャララーン♪
1報知ブログに次戦についてちょろっとでも名前が出てくる
2テキの鼻息が継続してあらい(強気)
3なんやかんやヤネが有名人(外国人ならなおよし)
4前走馬券に絡んでる(せめて掲示板にはのってる)
5前走見ながら俺がワーワー騒いだ(なんか勝てそうな感じにフンフン一人で興奮した。その際物を壊すか、どっかにぶつけてケガとかしたらその馬の能力はお墨付きです←ウソつけっ!) でと、
パーシーズベスト 前々走:2着(松山)前走:2着(ルメール)
報知ブログ:名前けっこうな頻度で出てくるレベル 
テキの気合:石坂先生、むしろ毎回骨っぽい相手にあえてぶつけてんじゃねぇの?くらい強気
ピップバーグ 前々走:3着(武豊)前走:2着(武豊)
報知ブログ:名前ほどほど出てくるレベル
テキの気合:矢作先生はいつでもムダに気合が入ってますっ!(ムダ言うなっ!)

おい、こらっ!見た?この↑感じ。なんでこの2頭がいつまでもウダウダしてっかって話だよ。この半濁音コンビが揃って出走すんのよ?どちらも3戦目、未勝利クラスでは豊熟しまくってんだろーよ。そんなん番組決まった時点で俺の頭ン中で、チン!チ〜ン!と連続で勝ち星レジが鳴ったに決まってんじゃんっ、毎度ありぃ!!(泣)

「パーシーズベスト」京都3R 芝1800 松山騎手(ルメールJから乗り替わりだけどデビュー乗ってくれてるのできっと大丈夫!)。前2戦のスタート最悪、行き脚つかずから一転、好発馬、気合をちょいとつけたらしっかりそのまま前について行き4番手で何とか折り合う..もうこれで前走と同じ力出せば間違いなく勝てる!てか俺的にはこの時点でもう確勝..こっからやらなくてもいーじゃんっ、みんな解散〜..てわけにも行かないわねぇ。そのまま最終コーナーの入り口で、外から強敵、武兄貴ロイカバードに被される形になるが、くっついて叩き合って末脚勝負になればこっちのもん!パーシーズバースト(この子のロング末脚←勝手に必殺技に決めた)が作動したら敵なしっ!いけっ直線..て行ったのはロイカバードだけ。パシ子はそのまま置いてかれる形でジリジリ(それでも伸びたんだけど)勝負どころで参戦できず..5着..え?バースト不発?あれ?ん?(爆)じゃなくて(不爆)


「ピッツバーグ」京都2R 芝1600 鞍上継続で武豊、安心保障やねぇ、うんうん。この子の場合は出も次の脚も心配なしの優等生。のんびり屋さんで性格もよし、闘志が出なくても勝ち負けになってるってむしろ理想じゃん?はいスタートっ!あー、いいねぇ、やっぱり。なんの無理もなくポーンと出てしっかり内で4番手キープ。こりゃ勝負所で詰まらなければ、気になる相手もいるが意外にスンナリだろ?兄貴はつまらんミスはしないだろうしねっ、ワハハ!確勝っ!(またそれかっ)そのままのポジで省エネ道中、脚を溜めたまま直線向いてさあ、ばらけたとこで勝負..勝負..勝負..ん?んん??追うもピッツバーグ全く伸びずにそのまま置き去り..ズルズルとはならずズルッぐらいでおさまったが結局6着..え?掲示板からもコロリン?あれ?ん?(またそれかっ)

あー、やっばいなぁ..どちらも間隔詰めて秋二月で3走..ピッツバーグは前走10kg減、パーシーズベストはデビューから12kg減..期待されてるからこその続闘になったけど、やっぱ疲れが出るほど無理がたたったか。無念だけど、立て直しっ!..でも落ちるなぁ..クぅ〜。

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する