mixiユーザー(id:62458480)

2019年06月26日06:28

159 view

よくもまあ

人様の事をあーだこーだと批判できるなあ。それを見てるとストレスになる。
性善説とは言わない。そりゃ誰にも気に食わないとこのひとつやふたつはあって、嫌な思いをしたりする事はあるのだけど、それってお互い様でしょ。
自分に対しての仕打ちも、自分以外の人に対する仕打ちもストレスで、特に自分が無関係なとこで起こるいざこざは、どうにもならないぶんツラいわな。

人間関係がストレス、という見出しに対し、「そうそう。こういう輩がいて」と、ここぞとばかりにストレッサーに対して過剰攻撃する発言にストレス。

顧客満足のために誠心誠意で、業者にも気持ちよく仕事をしてもらうために誠心誠意で、もちろん自分たちが課題を解決するために団結して取り組むために誠心誠意で、価値観や働き方などの違いや、それによる衝突は、新たな気付きによる付加価値の創造のために大切で、とにかく前に進めばそれでよし。停滞するなら再開時期を決めて、なんて感じで職場は回っている。よし。



でも心が折れちまった。何が失敗だったんだろう?

■職場のストレス原因1位「人間関係」、2位「長時間のデスクワーク」 「疲労感」や「首や肩のコリ」がある人も多数
(キャリコネ - 06月24日 17:50)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5677398
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する