mixiユーザー(id:62458480)

2019年06月19日17:08

138 view

これずるい

場所にもよるんだな。
全部の横断歩道で止まるような車は煽られる。たぶん。
周りの交通状態に合わせて臨機応変に対応しないと、それはそれで危険だったりするんだ。

とはいえ、歩行者が待っている時、であり、自分がそれに気付いてブレーキをかけたら止まれる判断をした時、には止まるさ。よく譲っては、車内で怒られたり車外からクラクション鳴らされたりする。

よかれと思ってした行為が、サンキュー事故として引き起こす事もあるから、そういうのも見極めていかなきゃならんので、この質問はずるい。

「信号のない横断歩道で歩行者が待っている時」の車側のルール、守っていますか? 「必ず止まる」は4割にとどまる
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5668769
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する