mixiユーザー(id:624575)

2020年07月05日20:54

59 view

科学のオモチャ!

出先でたまたま「モダンな地球ごま」が安売りされていたんで購入。500円。

子供の頃にもっていたやつは、頑丈なタコ糸を巻いて回すものでしたが、さすがは近代!
努力と研鑽をとにかく嫌う現代のガキでもストレスなくあそべるように、ベイブレード同様にラックギアで回す構造です。
ちょっと感心したのは、ナイロン製ラックギアは、いずれ摩耗したり刃がナメちゃったりで使い物にならなくだろなと思っておりましたら、ちゃんと糸で回すための穴もありました。
偉いぞ!偉いぞ!

試運転しましたところ、実になめらかな回転!
過去にあったオリジナル品にくらべ、軸のブレも少なく、2分間くらい余裕で回り続けます。
同じおもちゃを複数買う人ってのは、なかなかいないと思いますが、この地球ごまは2つ以上を複合して遊ぶと、一層ミラクルな現象を楽しめます。
また安く手に入る機会があればもう一個欲しいですね。

フレームの一部が樹脂製ですから、改造をする際も加工がしやすいってのもメリットかも。デザインもなかなか良いです。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する