mixiユーザー(id:624575)

2020年06月30日09:11

52 view

汝の正体みたり!

今年に入ってから、高めの空を一直線に飛行する鳥の影を頻繁に目撃しておりました。
シャープな翼形と尾が長いなというのは判ったんですが、なんせシルエットのみなので、なんだべなーと思うのみ。ランフォリンクスであって欲しいと願いました。

しかし、今朝、ついに奴の正体をみました。
カップルなのか、ドッグファイト中なのか、瞬時だったので雄雌の見分けまでできませんでしたが、2羽が、えらいスピードで我輩いの眼前を横切りました。
全身緑色のインコでした。

昨今、都市部に馴染んで野生化しまくっているワカケホンセイインコと思われます。
ついにうちのほうまで来てしまったか。
ただでさえ、うちのブドウは在来野鳥とハクビシンに目をつけられているというのに、インコはヤバいですね。我が家のイージスアショアも根底から見直さないと。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する