mixiユーザー(id:624575)

2020年06月27日14:03

127 view

たけーな。

「学研の科学」の人気付録「人体骨格」がリニューアル復活 筋肉や内臓との関係が学びやすく
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6135451

そりゃ当時は、これほど精巧かつお手軽価格の骨格オモチャ(あえて教材とは言わない)はなかったし、みんな欲しがったはず!学研の契約金は世代によって違うでしょうけど、昭和のあの頃は本+おまけのオモチャ(ここでも教材とは あえて言わない)で500円くらいだったはず。

今は、100均レベルの雑貨でも、そこそこよくできたブツがありますね。
我輩、ちょっと前にリサイクル屋で骸骨2体セットで300円で買いました。たぶんそれは100均ガイコツじゃなく、海外の雑貨店で売っているようなタイプかな。そこそこでかいし。
ただ、GIジョーより背が高いもんで、着せるもの、乗れる乗り物がない!!
シルバニアの家に置いた日にゃ、妖怪「がしゃどくろ」状態。でけえよ!

リカちゃん用ピザーラバイクに乗せてみましたが、やはりピシっとはまりませんね。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する