mixiユーザー(id:624575)

2020年06月25日11:27

86 view

うちにもあるで。

■国宝金印、人気すぎて展示断念 「感染防止難しい」
(朝日新聞デジタル - 06月25日 09:44)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6133213

レプリカだとしらける、とお考えの人も多いんだろね。
でも博物館の恐竜骨格とかって全部レプリカだしな〜。
梅宮辰夫の漬物屋にも、辰夫のレプリカが立っていたけれど、結構人気でみんな写真撮っていたわ。我輩もついつい辰夫の鼻の穴にVサインを突っ込んで撮影しましたっけ。
これはレプリカだからこそ許される悪ふざけでゴザイマス。本物だったらできません。

数年前、リサイクル屋で買ったもののなかに、一応は金属製の、金印レプリカがありましたっけ。
どこにしまったかな〜?金ぴかの物は金ぴかの物同志で安置していたハズ…
ありました、ありました。ライタン軍団の入っていた箱に、そこにある事が当然のように自然に混在していました。

レプリカとはいえ、国宝をおもちゃにする背徳感がたまらんですたい!





3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する