mixiユーザー(id:624575)

2020年04月06日12:11

166 view

地獄レポート +おまけ

いましがた、食料品を買うために最寄りの業務スーパーへ。
まぁ「不要不急」ではないからか、土日に大手スーパーが店を閉めちゃったからか、そのしわよせが顕著に表れておりました。めちゃ混んでる!
駐車場に警備バイトを配備してました。※普段は土日のみ。

乾麺とか冷食の類はことごとく完売してました。
我輩にとって、この店は「離れの冷蔵庫」ですので、我輩自身は一度に大量に買い込むことはありません。一日おきくらいにここで要るものだけを買っています。
今回残念だったのは、20円のシューアイスが無かったこと。しかし、めずらしいことに我輩最愛のアイスもなか「DANDY」を発見。通常はビターチョコの商品ですが、今日はホワイトチョコのバージョンのが仕入れられていました。即買い!

買い物を終えましたが、あまりの混雑に駐車場から一般道に合流しようっていう場においても大渋滞。我輩は時間を有効に使いたいので、今買った白ダンディを食べることに。

今日は歩道に親子連れが多いなとおもったら、近所のわが母校で入学式だったみたいね。
フォーマルな格好をした親子がぞろぞろと歩道をあるいております。
ひとんちの庭先の桜を背景に写真なんか撮ったりしてます。校庭の桜では満足いかなかったのかしら。
てか、撮影の瞬間くらいマスク取ったらどうだろうか?コロナ込みでの記念ってことなのかな。ともあれ快晴でよかったね。我輩の何代後輩にあたるのか計算したくもないが、ご入学おめでとう!
ちょっと日射強すぎて、しかめ面のまま撮ってたけどいいのかい?白塗りファンデと黒マスクのコントラストで牢忍ハブラムみたいになっとるぞ、お母さん。
フォト


そんな、よそ様の幸せな一幕にホッコリする我輩でした。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する