mixiユーザー(id:624575)

2020年03月30日09:18

152 view

ギャバンかるた

3月の頭くらいにリサイクル屋でゲットした「宇宙刑事ギャバンかるた」。
35年前の当時ものでございます。(増刷されるわけないけどね。) そして新品!!

パッケージイラストはなかなか気合が入っております。
こうしたキャラ商品を出すために当然版権を拝借するわけですが、どうして広報用スナップ写真とかを使わずに手描きイラストなんでしょうね?予算の都合かな?
ギャバンのコンバットスーツの擦れ傷まで忠実に描いちゃってますが。もっとピカピカにしたれや!
ギャバンの背後の電子星獣ドルは顔が真正面すぎて般若面みたいになってます。斜めからみたほうがハンサムなのにな。

さて、中身でございます。
土産物の菓子のようにキッチリと4分割されて詰まっております。
取り出しますと、すっげー上げ底!40パーセントが空間でした!これが噂のマク―空間ってやつか!!
上げ底用の紙器は姉妹品の広告にもなっておりました。ギャバンと同時期に放映されていたものが列挙されております。
ハットリくん、アラレちゃん、とんでモンペ、南の虹のルーシー、ダグラム(超ほしい!)、ドラえもん、ギャバン、そしてベーシックな犬棒かるた の8種。
これ、犬棒のやつを買っても、もれなくマク―空間がついてくるんでしょうね。

いよいよ、読み札&取り札のご紹介!
うわ〜 これ凄いっつーか、ヒドイっつーか‥
パッケージのイラストはそこそこ精密なのに、取り札の絵ときたら、「そのクラスでは絵がうまい とされる小学生」が描いたような感じ!全国こども交通安全ポスターコンテスト状態!

ともあれ、現物を紹介しつつにしましょうか。なるべく無難なものからいこうかな。でも無難なのがないんだわねコレ。

読み句の主題別に分けようかな。

敵情報シリーズ
フォト


銀河警察の配備メカシリーズ
フォト


乗馬にこだわるシリーズ
フォト


顔にこだわるシリーズ
フォト


Zビームがどこから発射され また何を標的としてるのか不明なシリーズ
フォト



2 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する