mixiユーザー(id:624575)

2020年01月25日15:01

104 view

実はそーでもない

【ガンダム】メンタル最弱主人公ランキング
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=45&from=diary&id=5948678

アムロに関しては、ビンタのシーンばっかし取り沙汰され、「毎日ちゃぶ台をひっくりかえしていると思われてる星一徹」と同じ憂き目にあっているように思いますがね。

ストーリーの初期段階で、アムロくんはすでに15歳のパンピー少年とは思えないことをやってのけています。

それは、第4話でルナツーでのこと。
停電により監禁状態から放たれ、クルーはホワイトベースに戻ろうとしますが、通路に銃を持った正規兵が2名います。
隙を見ての攻撃とはいえ、アムロとブライトが兵士の背後から無重力ジャンプからの膝蹴りにより一撃で仕留めます。沢村忠かよ!
ブライトはまだいい。候補生であれ連邦の兵士ですし、なんらかの格闘訓練を受けていると考えても不思議ではありません。
一方アムロは、「内向的な機械いじり少年」でしかないはずなのに、ブライト同様に仮面ライダーさながらの「ひゅいーん!」というSEとともに正規兵に膝蹴り!
この事実を無視して「最弱」と呼べるでありましょーか!べらぼうに強いじゃんね!

余談ですが、さらに見逃せないのがキック後のブライトの身のこなしです。
フォト

なんと流麗なフォーム!お蝶夫人かよ!



3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する