mixiユーザー(id:624575)

2019年12月15日19:18

137 view

ボタン鍋じゃーーー!

■国立駅付近にイノシシ コンビニ・郵便局抜け立川方面へ
(朝日新聞デジタル - 12月15日 17:39)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5902919

あまりにも近所すぎて血が騒ぎましたわい。

国立は、もっぱらシャレオツな宅地と報道されますが、北口はまだまだ長閑というか田舎というか、コンビニが撤退するようなサイレントな環境でゴザイマス。

本件のイノシシ出没エリアはモロに我輩の生活行動圏であります。
ニュースの動画は駅の北東にある坂から十字路のファミマを通過してるところですな。

イノシシに遭遇するのは無いかなと思いつつ、ともあれ民衆がざわついておる様子を見たくなったので、お買い物を装い出動!!

・・・・全くざわついてねえ!!

我輩としては、イノシシルートとしては、遊歩道になっている緑地が怪しいなと思いつつ、そっち方面へ。 特に何もありませんでしたが、後で報道みたら立川の泉町に出没したというので、あながち我輩の推理はまちがっていなかったかも。人や車、わけわからん人工物の多い道路より緑道のほうが安心って感じだし。

余談ですが、三浦友和の「要塞化した実家」の前を通るとアウディがポルシェカイエンに代わっていました。いいなァ〜!金あって。※残念ながら「真っ赤なポルシェ」ではないのよね。

ともあれ、イノシシ続報に期待したいですな〜



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する