mixiユーザー(id:62454782)

2018年12月14日19:01

149 view

ちぐはぐな県政

3000億の予算をもらいながら、沖縄東部のドクターヘリの運営は民間任せ。離島の多い沖縄は北海道より範囲は広い。
その北海道のドクターヘリは三機ある。
沖縄は西に一機、東に民間運営の一機。
しかし、民間は運営費がなくなり1年間休止してたこともあったが、県からは一円の援助もなかった。

基地反対派は県民の命をなんだと思ってるんだと叫ぶ。
それは県に言うべきことだぞ?

辺野古は海の上だ。
普天間は街の中だ。
どっちが危険なんだよ?

基地のことばかりに夢中になって、県政ほったらかして、誰のための知事なんだ?
3000億の予算はなんに使ったんだ?

戦争?反対だよ。
したいなんて思わないよ。
だから守りを固めるんだろうが。

ノーガードが通用するような国なんてないんだよ。
戦後のどさくさに紛れて下朝鮮に島を取られたのを忘れたか?

尖閣に何度領海侵犯されたらわかるんだ?

県民の命を言うなら県の予算でドクターヘリを全て飛ばせるようになってから言え。




美ら海に土砂投入 県民ら抗議
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5418856
20 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する