mixiユーザー(id:62419378)

2020年08月07日09:38

255 view

病院に行った結果…

 病院に行って診断を受けた結果、先生に「糖尿を初めとして悪いところはありませんね。この年にしては珍しい健康体と言っても良いでしょう。ただ、血圧が200前後で非常に高い。それを気をつけて下さい。」と言われた。
 んで薬なども一切出なかった訳だ。ちょっとびっくり。
 高血圧なのはうちの家計的なモンで親父を始めみんな血圧は高めなんで予想はしてた。
 ただ悪いところはないって言うのが嬉しかったな。基本的に病院嫌いで前回胆石で入院、手術したときも「ここまで胆石が大きくなるまで我慢できる人はあまりいませんよ…」って呆れられたくらいだしねぇ。
 あの時も「普通レントゲンにこんなにくっきり映るほど大きく胆石は育ちませんよ。」と言われて即座に入院させられたくらいだしね(笑)
 てな訳で血圧計を購入にして毎日計ることになりました。
 ちょっと奮発して腕を固定できるタイプの血圧計で1万前後の高いヤツをネットで注文して届いた訳ですが毎日上は180から220前後と非常に高めと機械に警告が出てる状態だったりするわけだ。
 ま、高血圧で亡くなるとしたらそれはそれで寿命だろと覚悟が出来る分いいかなぁと腹もくくれるんでね。一人モンなんで残せるモンは姉と姪っ子ちゃんたちに全て残せるよう遺言状だけ作っとけばそれでいいやってことで腹も括れたんで病院行った意味はあったなと思ってる所だ(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する