mixiユーザー(id:62419378)

2020年06月26日09:23

188 view

タイヤ交換

 先日バカ話でタイヤの話でスタンドで盛り上がって自分の車も磨耗しきっててどうせもう交換せんとねぇって話からそれならうちに任せてくださいよぉって話で盛り上がったもんでいつもガソリン入れるスタンドで購入から交換まで車預けてお願いすることになった。
 まぁスタンドで交換工賃込みって事で4本セットで税込み8万円って事で1本2万でお願いすることになった訳だ。
 そしたら笑えることにいつも入れるスタンドのタイヤ交換の機械が故障したとかで店長さんが慌てて系列の支店に車ごと乗り付けて取替えに行ったそうな…
 んで俺が「そんな急がんでも機械が直ってからでもまだ少しは山も残ってるから慌てんでもいいよ?」って言ったんだが代金を現金で先払いで8万払ってくれて後は任せた。そっちの都合のいい時に交換してくれたらいいからさ?って上客逃がすことになったらたまらんからきっちり今日中にやってお返しします。だってさ。
 んで車乗って支店まで言ったんでガソリンも満タンにしときました。洗車もしときましたから!って気合はいりまくり(笑)
 んで車が帰ってきて乗ってみて思ったんだがものすっごい静かになったんだな。これが。
 同じ車か?マジで?っていうくらい静かで揺れなくなってタイヤが換わるとこうも乗り心地もよくなるものなのか?って賞味同じ車とは思えん…ってのが感想だわな。
 車の中までキッチリ掃除機までかけてくれててめっちゃ綺麗になってるし車の中のシートからマットまで全てクリーニングまでされててビックリしまくりだったわ。
 別の車か?ってレベルで乗り心地ごと変わって最初は8万はちょっとお高めかな?って思ってたがここまでされると逆に安くね?って感じるわな。
 まぁ今後もオイル交換だのガソリンいれるだので付き合いがつづくだろうからな。仲良くやっていきたいもんだわ(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する