mixiユーザー(id:62419378)

2020年04月03日07:41

749 view

ちょっと車洗ってみた

 天気が良かったし週間天気予報見たら来週水曜までは晴れるみたいなこと言ってたんでね。それなら今、車が汚れまくってることだしちょっと洗ってみるか…って事でちょっと休憩時間を利用して軽く洗車してみた。
 思った以上に汚れてて車買って以来割とこまめに洗ってたんでココまで汚れた事は実は初めてかもしんないって状況だった。
 てな訳で割と気合い入れて洗い始めてね。気付いたら休憩時間終わりなんでCCウォーターを掛けるところまでやって休憩終了した。昼飯はパン一個かじりながら洗車してたんでそんなもんだった(笑)
 んで夕方、今日は1日長い時間って事でちょっと休憩貰ったんでその時間に帰ってワックスもかけた。
 まー仕事の合間なんで軽めに表面上だけを…って感じだったけど思い返せばかれこれ半年はワックス掛けてなかったなぁって掛けながら思った訳だ。
 半年ぶりのワックスの効果は抜群でテカテカ車が光って表面上もツルツル滑る感じで表面上を軽く…って感じで細かい所までは…って感じだったんだがそれでもすごい効果がある感じで驚いた。僅か30分程度の軽めに掛けた感じでも「鏡艶」ってワックスつかってるんだが看板に嘘偽り無しって感じでホントに鏡の様な艶が出てくれて大満足だったわ(笑)
 まぁ来週半ばには天候崩れてまた雨に打たれるだろうけどさ。それでもそれまでは綺麗な状態でいてくれることだろうとちょっと期待してるところだw
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する