mixiユーザー(id:62419378)

2020年04月01日07:53

732 view

半休貰ったんで…

 夕方から仕事やすみでね。昔の知人で郵便局引退したおじさんが新たにインターネットひきたいって事で電気家とかに頼むと万金を手数料に取られるってんで接続設定してくれないか?って頼まれてH岡のおじさんトコに行ってきた。
 このおじさんがネットでエロサイトに繋いでエロ動画見るのが大好きな人でねぇ(笑)
 一応セキュリティがてら無料のウィルス対策ソフト放り込んでルーターでネット接続設定したりして50分程度掛けて色々チェック掛けて繋いであげた。
 お礼はいくらあげたらいいか?って言うんで「んじゃ缶ジュース1本頂戴な」って笑いながら答えたら「相変わらず欲が無いねぇ」って言って冷蔵庫からジュース6本ほど持ってきて「コレ全部あげる。この程度でホントにいいの?業者頼んだら2,3万って言われてた作業なんだぞ?」っていうんで「俺は本職じゃないからいいよ。その代わりまたうちの店にご飯食べにおいでな。そうやってたまに顔見せてくれたそれでいいさ」って言ったら「ご飯は俺が食いたいから頼まれんでも寄らせて貰うよ。まだまだこれから先も世話になるね」って感じで会話も終えて帰らせて貰った。
 んでその後パチンコ行ったら座って速攻で当たり引いて出たり入ったり繰り返したらその後大連チャンスタート…気付いたら6千発一撃で抜けてら(笑)
 ちょっと驚いたけど例によってちょっとお菓子に交換して会社寄って皆に1つづつやるよって告げて分けてあげたがそれでも二袋パンパンにあるからな。
 帰ったら姉から珍しくメールが来てて「元気してるか?」って事なんで電話かけて色々久方ぶりに話して俺は元気だ。姪っ子ちゃんによろしくって言ったら横から電話取って俺に話掛けてきてね。良く懐いてるし好かれてるんで馬鹿話でちょっと盛り上がってお菓子今度あげるからまた取りおいでね?って告げたら大喜びしてら。やっぱ可愛いねぇと思った一幕でした(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する