mixiユーザー(id:62419378)

2020年03月21日07:46

750 view

マスク

 今だ品不足が続くマスクだが仕事で使うんでね。無いじゃ済まされなかったりするんだよね。てな訳で手洗いして干して使い回してたりするw
 洗剤で綺麗に洗って庭に干してあらかた乾いたらその後は車のフロントガラスの前に自分、黒の布のシートを引いてるんだけどその上に干す様な感じで並べてる。
 んで乾いたヤツを順番に使うってな感じで随時洗っては干すの繰り返しで使い回してる感じだな。
 他のスタッフ連中が「どこで買って来てるんですか?」って突っ込んで来るんだがこの事を告げると皆驚いてたな…
 「部長いちいち手洗いしてるんですか?」とか「その上キチンと干してるんですか?」とか色々突っ込まれて挙げ句の果てには「いい年扱いたおっさんなのに妙にその辺細かいですねぇ」って苦笑いされたりした。
 掃除洗濯はどのみち一人モンなのでやってるしマスクの手洗いくらい風呂入るときついでにチョコチョコと洗えば良いだけの話だし?って笑いながら告げると「そんなんだから一人でいいやって開き直れるんですねぇ」とちょっと呆れられた。
 もうじきマスクも増産が掛かるだろうし例のコロナも大分落ち着いたみたいだしねぇ。
 外出禁止令も解除されるとかなんとかも聞いたしボチボチ人も活発に外を動き回るようになってくるんじゃね?ってな風潮みたいだしね。
 なんにしろこの異様なマスク騒ぎも収束に近づいてると思いたい所だ。正直毎度毎度風呂のたびに手洗い洗濯も…ってのは面倒くさいってのはあるからねぇ(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する