mixiユーザー(id:62419378)

2020年03月16日07:51

735 view

お米

 自炊してるんでお米はこまめに炊いてる。ネットで安い無洗米を購入してるんだけど無洗米なんだけど毎回キチンと洗米して毎回2食分3合を一度に炊いて半分は炊きたてをその日のうちに美味しく頂き残り半分は冷蔵して保管し翌日食べるの繰り返しだ。
 無洗米だがちょっと洗米して1日浸けておくと更に美味しく炊けるんで日課みたいな感じになってる(笑)
 2日目はレンジで温めてレトルトのカレーをかけてカツカレーとかにしたりして2日目でも美味しく食べられるんでね。
 安上がりな自炊生活を楽しく堪能させてもらってる訳だ。
 しかし最近は何故だろう。友人知人が時折夜も遅いっていうのにそれでも食べに来る事が多くなってきてね…
 毎回相手は変わるがまーそんな高いモンは作ってないしせいぜい1食数百円程度の晩飯なんで馬鹿話の相手してくれるんだからその位いっかぁってな感じでメシだけ一緒に喰ったりすることが割と増えてきたw
 まーそんな感じで寂しい1人暮らし?なにそれおいしいの?ってな感じの笑い話だけどね。騒がしくも楽しい一人暮らしを今後もこんな感じで堪能していきたいと思ってる所だw
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する