mixiユーザー(id:62419378)

2020年02月17日08:06

766 view

すっげー寒い…

 朝から冷え込むなぁと思ったら外出たら雪が降ってら。
 そりゃ寒いわな。
 ってな訳で朝からストーブに灯油満タンにして外の灯油ボイラー満タンにしてきた。
 ストックの灯油タンクが空になったんで朝出勤して軽く下準備終了後にスタンドに寄って灯油タンク持ち込んで満タンにして持って帰った。
 そこまで長く冷え込む訳では無いだろうけど万が一があるからなぁ。
 一応念のため寒くなったらストーぶつけっぱなし状態にしてヤカンで湯を沸かした状態で部屋で暖を取れるようにしておこうって事でね。
 それでも寒ければ暖房つけるけどストーブにやかんで暖まるのが喉もかわかんし好きなんでね。
 ま、どのみち自宅に戻るのは仕事が終わった後なんで夜だけだけどね。その夜が特に冷えこむと天気予報では言ってるからなぁ。
 風邪引かないようにしっかり暖を取れる段取りをしとこうってとこだね。
 のほほんとPCで撮りだめしといたお笑い番組でもみながら晩酌のビール飲みつつ暖かい部屋で暖を取りつつゆったり冬を堪能しようって感じだな。
 …まぁ仕事が何事も無く終わってサクッと帰れれば…の話だが。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する