mixiユーザー(id:62419378)

2020年01月24日08:07

749 view

ガソリンが値上がり…

ここんとこズンドコガソリンが値上がりを続けてて今やリッター143円…これセルフのスタンドでこの有様だもんなぁ。
 …車が低燃費のハイブリットだからまだマシだけど一昔前に乗ってたスカイラインとかだったら目も当てられんわなぁ。
 ガソリン代で給料がすっ飛んでいくわって話だよね。
 安月給なのは仕方ないとしてもこのガソリン値上げにはちょっと参るね。
 今年は暖冬で暖房代が今のところ安上がりに上がってるからまだマシだけどこれで雪がバンバン降り倒してエアコン筆頭にストーブやら何やらで灯油使いまくりだったり寒いとお風呂も湯を張ってゆっくり浸かりたいと思うからなぁ。そうなると暖房に掛けるお金+夜テレビでも見ながらゆったり暖かい部屋で鍋でもつついて一人ゆったりのんびりビールでもキューっと一杯飲みたいもんだからねぇ。
 ってなるとやっぱ先立つものが必要になるわけで。何するにしてもやっぱ先立つものはひつようだわな。
 それに寒いときに一人鍋にするのも実は例年恒例の楽しみの1つだったりもするんだよな。
 ま、今から寒くなるだろうから今年もぼちぼち鍋物で楽しめる季節が来る事を祈りたいとこだったりする(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する