mixiユーザー(id:62419378)

2020年01月23日08:08

717 view

大雨降りたおしてらw

 車を洗った翌日に案の定大雨が降ったなぁ
 まぁ雨が降るというのは天気予報で言いまくってたから解っちゃいたんだけどね。
 でもワックスがしっかり効いてくれて綺麗に雨を弾いてくれて気持ちいいんだよな。
 走ってると後方に雨が吹き飛んでいくのが見えるんだよね。おおぉってちょっと感動モンだわな(笑)
 知人に「すごいねぇ綺麗に雨が吹き飛んでいかぁね。何塗ったらそんなになるの?」って苦笑いしながら雑談の種になったりしてね。
 んで「SOFT99の鏡艶ってワックスを先日ヒマ潰しに塗りつけたんだよ。だいたい3〜4ヶ月に1度くらいのペースでワックスかけるんだわ」って話したら「こまめっつーか暇人っつーか…」って笑われたわ。
 まぁ先日はいつも行くイチパチ専門店のダイナムも休みだったし半休で昼から休みって中途半端な空き時間があったもんだからね。
 それにここ1ヶ月くらい仕事でドタバタしたことに加え休みの日には雨が降り続けて洗車する時間もとれなかったこともあり車買ってから始めてって言うほどに汚れまくってたからね。こうして暇な時間+天候に恵まれた感じだったんで明日から雨…ってわかっちゃいてもワックス掛ければ雨が降っても弾いてくれるだろうし何より綺麗になるだろ?って事で時間掛けまくって中も外も綺麗に洗わせて貰った訳だ。
 結果、自己満足なんだけど十二分に綺麗になって乗り心地が良いなぁと自己満足に浸ってたりする(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する