mixiユーザー(id:62419378)

2020年01月19日07:54

717 view

ワンパターン化してる生活

 なんつーかこう長年一人暮らし続けてるとワンパターン化してくるもんだなぁ
 食生活から会社通勤まで時間帯も通勤経路も同じだし遊びで打つパチンコも同じパチンコ屋に行くモンだから同じような感じで落ち着くしね。
 同じような事を繰り返してる割にはそれが飽き足りするわけではないんだよなw
 ご飯とかも好きな物作って食べてるし仕事もワンパターンと言えば聞こえは悪いが安定してると言い換える事も出来る訳でね。
 良い風に考えればこのままのほほんと生活が続けられるのはとても有り難い話ではあるよな。
 なんでこんな事を書くかというとだ。学生時代、別段仲良かった訳でも無い単なる顔見知り程度のヤツなんだが知らん間に事業かなんかを始めてて一頃調子良かっただかなんだかで喜び勇んで走り回ってて、これまた知らん間は潰しちゃって夜逃げしたとか聞いたからだったりする。
 え?アイツ数年前に中古かなんかしらんがベンツかなんか買って嬉しそうに挨拶に来てたじゃん?とか思ったもんだが…
 その頃は調子良かったんだろうねぇとちょっと笑い話になってた。
 で、共通の知り合い連中に「お前も一応小さい会社のお偉いさんになったんだろ?同じ轍を踏むなよ?」って皆に言われまくってたりする訳だ。
 んなこと言われても俺はそうはいっても単なる雇われ役員に過ぎないんでね。どうこう出来るだけの力はありゃせんわって苦笑いしか出来んかったりするんだよね。
 ま、心配だけは有り難く頂いとくわ。このままのほほんと暢気なワンパターン生活を繰り返せる幸せを噛み締めてね?ってヘラヘラ笑う程度しか出来なかったよ。
 しかしまぁ同じ年代のヤツが浮いたり沈んだりする話は聞いてておっかないもんだねぇとつくづく思ったわ(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する