mixiユーザー(id:62419378)

2019年12月07日08:02

733 view

電気ドリルが死んだ…

 前の会社にいた頃から愛用してた充電式の電動ドリルが死んだ…
 10年以上は使っていたからなぁ。もう何年愛用してきたかも覚えてないけど確か2,3万したやつで当時の自分としてはかなり高い工具だったけど長いこと使う予定だしここはいっちょ大奮発して良いのを買うぞぉってな事でね。当時は仕事として会社でも愛用する予定だったんで一応プロとして…ってな事で高くても高性能なヤツを選んだ訳だ。
 まー今は専門職からも外れて全く違う職種についてるけど未だになんだかんだで故障だのなんだのが会社で発生すると何故か自然と俺の所に皆が来るからなぁ。
 今はほとんど何でも屋状態だわな(笑)
 てな訳で今回もドリルが必要な修理だった訳だがドリルが壊れてもう動かんようになっててね。
 長年ご苦労様でしたとドリルに感謝の念を込めてお礼を言いたいほどに長年頑張ってくれたんでね。感謝しつつももう使えないんで処分した訳だ。
 んでネットで新たにドリルを探してると今は安いヤツが一杯でてて4千円程度で割とよさげな電動ドリルを発見。amazonで翌日配送してくれるってんでんじゃ注文しよってことで個人でまたドリルを買った訳だ。
 会社のことメインで使うんだが自宅でも使うだろうし個人で好きに扱いたいから他人には貸さないつもりだしね。ま、一通り工具は自分で揃えておきたいからな。
 ま、今は取りあえず会社の壊れた部分は応急処理で簡易に取り付けして誤魔化してる。1日2日くらいは楽に持つだろうしドリルが届いたら本格的に修復するからさって事で会社の皆には納得して貰った。
 と言うかもう立派に取り付けしてあるじゃんって言われもしたけどね。なんにしろ新しい工具が今日には届くんで届いたら休憩時間を利用してキッチリ修復するからって皆には伝えてあるんで今日は休憩取るのも難しいだろうなぁって苦笑いしつつも1日頑張るとしますか…ってな感じだわな(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する