mixiユーザー(id:62419378)

2019年12月06日08:00

738 view

本格的に冬到来だな

 朝、出勤時、毎朝必ず車の外気温計はチェックするんだが、今朝は外気温計が4度…
 雨が降ってて温度高めじゃね?って思ってたんだが予想外に冷え込んでら。
 こりゃ寒い訳だとちょっと思った。12月入ったしボチボチ本格的に冬到来だなぁと思いつつね。
 ボチボチ車のタイヤもスノータイヤに換える時期が到来したんだなぁと暢気に考えつつ車乗って会社に向かった訳だ。
 まだ路面凍結とかそこまで本格的に…って訳でも無いが凍結し始めてからドタバタ慌てるのもみっともないしなぁとか思ったりしてね。
 ま、仕事仕事で朝から晩までほとんど会社にいる生活がメインなんで実際のトコあまり冬場とか関わらずに車乗っての移動ってのはあまりないんだけどねw
 通勤とか買物での移動がメインだもんなぁ。
 それでも自炊生活メインなんで車を足代わりに使わんと安価に美味しい物作るのも難しい田舎暮らしだからねぇw
 一応、朝、スノータイヤの状態をチェックだけはしといた。ホイール付きで玄関に布掛けて日が当たらんように保管してるんでね。
 キチンとエアーも4本キッチリ入ってるっぽいし後はスタンドにでも持ち込んでジャッキアップして貰って付け替えるだけで良いわなって感じだった。
 ま、近いうちにスタンドに持ち込んで付け替えだけお願いしてこようって思う。
 なんにしろボチボチ路面凍結とかもしてくるだろうから朝は特に飛ばさんようにゆっくり安全運転に気を遣って事故らんように気をつけるつもりだw
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する