mixiユーザー(id:62419378)

2019年11月23日07:57

743 view

朝の通勤時…

 朝の通勤時、運転中の日が低いっつーか朝日がとてもまぶしい。
 サンバイザー降ろせば良いだけの話ではあるがレーダーつけてる関連でそれもちょっと面倒な作業がいるんだよな…
 んでそんならどうするかってことなんだが度入りのサングラスを眼鏡作る時に一緒に作ってるんだよね。
 てな訳で毎朝の通勤時だけサングラスが大活躍してくれるんだよね。
 買っておいて良かったと今頃になって真剣にそう思える程にこのサングラス具合がいいんだよな。
 下関の安価な眼鏡屋さんで進められたんで眼鏡作る時に同じ度入りのサングラスも安かった事もあって作ったんだがやっぱプロの言うことだけに確かに便利で良いもんだわって愛用させてもらってる訳だw
 まーぶっちゃけた話、俺の勤務体系では朝の通勤時位しか使わないんだけどね。それでも365日毎朝…となるとその通勤が7,8千円程度で安全に通勤できるってなると安あがりだろうって思う訳だ。
 正直サングラスが似合うような顔つきでは無いけどね(笑)ま、安全の為だし?って事で自分をなだめてたりするw
 丁度海沿いで自宅に向かって曲がるときが朝日がモロに顔に当たるっつーかすっごいまぶしいんだよな。その辺が完璧にカバー出来るんで助かってる。
 次回眼鏡作る時もこのまま同じように安い値段で度入りサングラス作れるならまたお願いしようと本気で考えてる所だ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する