mixiユーザー(id:62419378)

2019年10月24日08:12

696 view

クレカのトラブル

 先日、始めてクレカの犯罪関連に巻き込まれた。と言ってもこっちは一方的な被害者にされたっつー話だけどね。
 つーか一方的に俺のカードの番号を勝手に使って買物しようとした犯罪者がいたらしい。
 が、俺が頑固っつーかクレカは基本的に楽天もしくはamazon以外での使用は一切しない主義で普段の生活は全て現金一括支払い主義っていうかカード類は一切使用しないんでね。そりゃそんな人間のカードの番号勝手に使ってあちこちで
買物すりゃ目立ちまくるわな…
 そもそも基本借金が嫌いな俺が特定サイトのみとはいえクレカ使うだけでも進歩だと思うんだがなぁ。
 そんなわけでクレカカードの担当と色々話しをさせてもらったらし、念のため俺のアリバイっつーかその買物したときの行動を確認して貰った訳だ。つーてもタイムカードのコピーくれてやって日がな会社にいましたがな…って告げただけだけどね。ただずっと一緒にいた社員連中の証言も頂いたんでね。
 クレカ会社も速攻で気付いて止めたらしい。ここんとこああいった犯罪者グループなのかよーわからんが結構多いらしい。
 クレカ系は相手が気付くまでに結構抜けるらしいからねぇ。ただ今回は相手が悪い。
 特定サイト以外では使わない相手に加え、高額商品にカードは一切使わない。高いモンが欲しいなら金貯めて溜まったらご褒美で買え!ってな主義の俺のカードの番号なんざ速攻バレルに決まってるだろうって話だわな(笑)いいとこ数千円単位の食い物系がメインだし高額商品っつーても正月食材の材料程度だしなぁ。
 そんな俺が8万〜20万近いモンいきなりカードで買いまくればカード会社の信用調査に引っかかるわな。当然買ってないから知らんとしか答えようがないしなぁ。ちなみに速攻で信用調査で引っかかったとかなんとか…
 そもそも楽天amazon以外でカード使わんし。ガソリンですら現金で入れる主義だからなぁ。何にせよ手持ち現金以上クレカで使う気は欠片もないんでね。無理せず楽しい生活を送るために借金なんぞやってられらんわってお話でした(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する