mixiユーザー(id:62419378)

2019年06月19日09:42

786 view

今日は休みなんで…

 朝から車を洗ってた。なんか黒い動物の糞?ではないだろうがへんなもんがバンパーの下にこびりつくような感じでいくつかくっついてたんで流石に気持ち悪いなぁって事でね。
 んで必死扱いて朝から洗車してたんだがやり始めたら「あ、ここも…」とかで結構時間掛けてキッチリ車内まで掃除機かけたりしてね(笑)
 最後にCCウォーターで撥水効果をオマケして終わらせた。
 んで疲れたなぁと自宅でボケェと休憩してたら携帯に電話が…番号は登録されてない見知らぬ番号。
 ネットでその番号を検索すると不動産営業の詐欺師と表示された訳だ。なら出よう♪って事で電話に出た。名前聴かれたので「吉原秀夫です」って答え、住所を聞かれたので「福岡県みやま市です」って答えた。んで「御自宅は?」って聴かれたんで番地まで答えた訳だが当然俺の個人情報は1文字たりともかすってすらいない(笑)
 ちなみに名前は別だが住所はちょっとした知り合いの警察の方のご住所ですw
 詐欺師の取り締まりとかしてるとの話を聞かされてたんでちょっとしたプレゼント代わりに犯罪者から連絡入りやすいように教えてあげたの♪
 んでえー年扱いたおっさんな俺が「パパに聴かないと家は勝手に売れるとかいえないの」って答えたんだが詐欺師が「んじゃパパの連絡先おしえてくれないかな?」って言うんでパパ(仮)の刑事さんの携帯番号をおしえてあげたんだ。
 勿論、この刑事さんにはこの後速攻で電話して事情を説明したら爆笑しながら「オッケー任しておいて。キッチリ捕まえたるわ!」って大乗り気でねぇ。で俺が「じゃパパ後はよろしく!」って言ったら爆笑しながら「アンタにパパって言われたら鳥肌が立つわ!」ってまぁそら同世代だもんねぇって笑い話をしながら電話を切った。さて後はどうなるのかなぁってちょっと楽しみではあるが経過報告まではしてくれないんだろうなぁとちょっと諦めつつ後どうなるかなぁとちょこっと楽しみにしてる俺がいたりします(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する