mixiユーザー(id:62419378)

2019年02月16日08:50

731 view

ノートPCが壊れた…

 と言ってもOS的にって事でOSを入れ直せば使えるんで金銭的なダメージは無いんだが時間がかかるんだよな。
 OSを上書きインストールしてソフト入れて設定放り込んで…って感じでえらい時間掛かる作業だからなぁ。しかし仕事用に使ってるモンだけに無いと困るのは確かだからな。
 救いは暇な今の時期に壊れた事とこまめにバックアップ取ってるんでデータが飛んだと大騒ぎせんですんだ事だな。
 てな訳で昨晩持ち帰って必死扱いてWindowsのインストールとアップデートを掛けた訳だ。後は仕事で使う主要なソフト群のインストール。他は…まぁまた暇見つけてチョコチョコと進めていこうってな感じだな。まずは仕事絡みが最優先。
 この手の作業や基本指示を一度出したら2,30分更新ファイルのダウンロードだのインストールだのするもんだからテレビ見ながらやる訳だ。
 まぁ仕事の合間にもアップデートとかはかけてたんで日が変わる前には仕事絡みの最低限必要なソフトとファイルは入れられたんで一安心。
 後はおいおい暇見て進めていくか…ってな感じだな。会社にデスクトップとノート置いてるから両方が同時に飛ばない限りは仕事に支障が起きないようにしておいてホント良かったわ。忘れた頃にポンとOSが飛んだりするからなぁ。ボケ防止にはいいんだろうが苦労はぶっちゃけしたくないから出来りゃ壊れて欲しくないわなw
 何にしろ仕事に悪影響与えずに済んで一安心だわ。バックアップは大切だわなぁと改めて実感したわ。ホントマジで(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する