mixiユーザー(id:62419378)

2019年02月12日08:54

701 view

暖房つかった(笑)

 久方ぶりにストーブに火を入れた。昨日はやっぱ寒かったからねぇ。ご飯食べるときに石油ストーブに久方ぶりに火を入れた訳だ。やっぱ暖かいし冬はストーブだわって改めて思ったわ。
 今年は暖冬なもんでホント暖房無くても普通に過ごせるっつーか我慢出来る程度だったからねぇ。自分の部屋だけ窓とサッシの内側に段ボール張ってその内側には厚手のカーテン引いてるんでね。外からの冷気が入りにくくしてるから余計に暖房無くても…って感じなんだよね。でも昨日は流石に寒かったんでね。久方ぶりにストーブの上にやかん置いて火を入れた訳だ。ホント暖かいし部屋の中も適度な蒸気が上がってて過ごしやすいっつーかね。
 これぞ冬って感じでさ。昨日も晩飯をここんとこ連続してやってる鍋にしたんで部屋の中が更に暖かく、連チャンしてやってるから出汁も出まくっててとても美味しかったんでね。
 寒い時に美味しい鍋に舌鼓を打ちつつぬくぬくとした部屋でゆったり過ごすのが一番楽しい冬の過ごし方って思う訳でね。まーまだホントに寒くてたまらんって程では無いにしてもソコソコの寒さながら先日は冬を堪能させて貰いましたわ(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する