mixiユーザー(id:62411572)

2020年09月20日14:53

64 view

同僚と落とし込みへ

職場の同僚が落とし込み釣りをしたいというので一緒に行ってきた。
現地集合して8時から釣り開始。
同僚に一通りのことを説明してから釣り歩くが一向にアタリがない。
1時間ほど経過したところで1回目のアタリがあるがこれは素針を引く結果に。
エサをフジツボに変えてもアタリがなく、カニに再び戻して釣り歩いていると11時頃にアタリがあり取り込むと28cmでした。
直後にもアタリがありやり取りしている間に針はずれしてしまう。逃した魚は大きいというが手ごたえからして大きかったと思う。
そのまたすぐ後にもアタリがあるが素針を引く。
同僚にも何とか1匹釣らせてあげたいと思い。アタリが多かった辺りを教えてあげるがその近辺で同僚も素針を引く。
思い出してみれば私が落とし込みを始めてしたときはアタリも何もわからず何回もエサだけをとられた。しかし、2回目に行ったときにはきっちりと釣りあげた。
過去には別の同僚にも教えてあげたが最初はアタリも何もわからないかもしれませんよといい案の定エサだけをとられる始末。2回目に行ったときには前回のことを思い出してやればきっと釣れるはずといってきっちり1匹釣りあげた。(その人はのちに転勤してしまう)
今回教えた同僚も今日のことでめげることなく次回もぜひやってほしい。次は釣れると思う。
私は結局1尾だけ。何とか一日の長てきな感じにはなったが小さすぎ。
私もまだまだ修行が足りません。

4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する