mixiユーザー(id:62411572)

2020年09月11日18:32

25 view

午後半休から釣り

我が社もコロナの影響で売り上げが下がり派遣会社や協力会社の人員を削減することになった。会社としても社員を大事にしたいことはわかるし、我が社もそれほど困っているのだろうということが推測される。そして、削減された人員の作業を社員が行うことになり、9/13(月)の0時から2週間私が夜勤に入ることになった。今後も定期的に2週間程度の夜勤となる。夜勤は20年ぶりくらいだろうか。来年2月までの限定であるがこの歳で夜勤はつらい。でも、定年まで3年余り、この年齢でいまの給料をもらえる会社を新たに探すのは大変だし2月までの限定夜勤をなんとか頑張ろうと思う。月曜日の0時から出勤しようとすると日曜日の昼間から寝ることになる。つまり、日曜日は半日しかないことになる。なんだか損な気持ちになったし仕事も暇なので午後半休をとった。そして、14時半頃から冷凍保存してあるフジツボをもって釣りに出かけた。15時から釣り開始。15時半頃に止まりのアタリ。取り込むと33cm。16時頃に一瞬の止まりから引き込むアタリ。取り込むと35cmでした。16時半頃から雨が降り出し、30分ほど車の中で雨が止むのを待つが止む様子はなく納竿しました。これから夕まずめでいい感じだったのに残念でした。
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する