mixiユーザー(id:62411572)

2020年09月07日10:53

72 view

糖尿内科へ通院(9月)

今日は台風10号のため職場が休みとなり、自然災害を懸念しての休みなので罹災休暇となった。本来は有給をとって糖尿内科へ通院する予定だったが有給をとらずに済んだ。
血液検査の結果はヘモグロビンA1cが6.5と前回の糖尿内科での検査より0.2下がった。
血液検査の結果も改善してきていることから内服薬が1種類減ることとなった。
これも昨年9月から継続しているウオーキングの成果だろうか。
今年の8月初旬から中旬までは暑さのあまり中断していたが下旬から再開した。
昨年9月から今までに歩いた歩数は3,907,474歩で、日本1周の歩数をインターネットで調べると15,476,881歩だったので4分の1歩いたということになる。
内服薬が1種類減ったとはいえこれからが肝心である。安心してまた不摂生を続けるとまたもとに戻るかもしれないので、今まで以上に歩いて身体を動かし次の診察日の検査ではさらに良い結果となるよう今後も努力を続けようと思う。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する