mixiユーザー(id:62411572)

2020年06月06日21:03

63 view

今年の初釣りは落とし込み

緊急事態宣言も明け遅ればせながら今年の初釣りに出かけました。
例年ならば早春のカレイの投げ釣りからスタートするのがここ数年のパターンだったがコロナの影響で釣りに行くことも自粛しておりようやく釣りに出かけることができた。
エサのカニは前日の夕方の干潮時に干潟でとってきていた。
冷凍保存していたフジツボも加えて5時半に自宅を出発し車で15分ほどの釣り場に到着。
まずはカニでチャレンジ。すると開始早々36cmのチヌを釣ることができた。幸先がいいなと思いきやそこからはアタリもなく釣れない時間が過ぎ1時間半ほど過ぎたころに久々のアタリ。釣りあげると31.5cmでした。
その後はまたアタリがなくなりエサをフジツボに変えてもアタリはなく、再びカニに戻してもエサを取られたり、カニをかじられたりするのが2回ほど。
かなり根気よく落として歩いたのだけど11時であきらめて納竿。
まあ、初釣りで2匹あげられてよかったとするか。
明日は職場の同僚とキスの投げ釣りに行きます。
5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する