mixiユーザー(id:62411572)

2019年11月17日16:57

34 view

久しぶりの釣行

9月以来、久しぶりに釣りに出かけた。
秋も深まってきたので狙いはカレイ。
一昨年まではカレイを釣りに行ってボウズはなかったが昨年は全く釣れなかった。
隣で釣っていた人は釣っていたのでいることは間違いないのだが私に竿には全くアタリがなかった。
カレイ釣りはそんなものなのだが一昨年まではカレイ釣りでボウズはなかったのでショックが大きかった。
昨年のリベンジと気合十分で5時過ぎに現地に着き釣りをはじめる。
朝マズメの時間帯はカレイらしいアタリはなくエサ取りのみ。
その後は全くアタリもなくなり今日はダメな日かなと思っていると11時頃に隣の人が25cmくらいのカレイを釣り上げた。
時合かと思っていると11時半頃にアタリがあった。
カレイだと早合わせはすっぽ抜ける可能性があるのでここはじっくりと待つ。
2度目も小さなアタリがありここでもあわせない。
三度目は穂先がお辞儀する大き目なあたりがあり、ここで一気にあわせると重量感と鋭い締め込み。
波打ち際に姿を見せたのは大きなカレイ。
釣り上げると40cmのマコガレイでした。
その後はアタリがなくなり13時頃に納竿。
1年越しにリベンジを果たし大満足して釣り場を後にしました。
釣り上げたカレイは夕食で刺身にする予定です。

3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する