mixiユーザー(id:62410604)

2020年06月06日22:55

71 view

またまた

今晩は 毎週土曜日、日曜日に、日記を書こうと思いましたが、コロナウイルスの影響で、休みが不定期になってしまい、6月に入ってから通常に戻ったと言う会社の判断で、久しぶりの週末休みです。コロナウイルスの影響で、自粛宣言が解除されましたが、まだまだ完全な終息まで、時間が掛かりそうです。仕事で運んでいるのは、生活必需品を運んでいて、とある某スーパーの配送を 2社やっていて、某ホームセンターの配送もやっています。営業自粛の対象外の会社の配送をしているので、物量は年末年始よりも多く、自社のトラックを稼働しても、間に合わない位の忙しさでしたが、緊急事態宣言が解除されてから、5月末まで忙しさは続きましたが、6月になったとたん、通常営業になったとたん、急に暇になってしまい、週末の連休の休みは2ヶ月ぶりの休みで、ゆっくり日記を書いています。国が渋々出した給付金の申請書がやっと5月末に来ました。新潟県でも給付金を申請して既に振り込まれた地域もありますが、新潟市は最後らしく、6月の第2週に速くて振り込まれる予定に、なっています。地域に寄っては、まだまだ給付金の申請書が来てない地域、災害があった地域では、災害の為に住んでいた地域から引っ越して、給付金の申請書が何千通もある地域もあるようです。地域に拠っては、感染者が出ている地域もあるようですが、いつになったら終息するのか、わかりません。いろんなイベントが中止になりました。夏の風物詩、夏の全国野球大会、ブジロックフェスティバル、新潟だと長岡の花火大会など中止になる状態です。これから、梅雨に入り、本格的に暑い夏がやって来るのに、海水浴場はどうなるのかと、思います。人が集まるので、中止かも知れないです。テレビニュースでやっていましたが、潮干狩りで異変が起きているらしいって言うニュースでした。潮干狩りで捕れるアサリ、はまぐりですが、アサリがまったくとれずにはまぐりが異常に多く捕れているらしいです。コロナウイルスがなかったら、東京オリンピックの話題で盛り上がっている筈なのに、来年開催の予定ですが、また他の影響で開催が出来ない場合、東京オリンピックに標準を会わせて来た、選手は悔しい思いをしてると思います。来年こそは、東京オリンピックを開催して欲しい、今日この頃です。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する