mixiユーザー(id:62410604)

2019年12月07日22:50

74 view

平地でも

今晩は 季節はもう冬。街ではクリスマスイルミネーション、スーパーではクリスマス商品が陳列されています。しかし、天気だけは当たり前ですが、どうなるかわかりません。数年前はクリスマス寒波が来たり、年末年始に寒波が来たり、天気だけはわかりません。しかし、毎年のように来る季節なんでしょうがないと思っています。さて、新潟では初冠雪が先週記録されてから、場所にもよりますが平地に水分を含んだ、湿った雪が降りました。この湿った雪がたくさん降ると、気温が上がればあっと言う間に溶けるのですが、気温が逆にさがると、なかなか溶けない、足元が悪くて歩きづらい、転び方が悪いと体の変な場所に傷が出来てしまうので、気をつけて下さい。早く湿った雪を溶かそうとして、水を巻く人がいますが絶対にやめて下さい。スコップで邪魔のならない場所にかためて置くのが一番だと思います。出来たら、融雪剤を巻いて置いた方がいいかも知れません。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する